2回戦の相手は豊橋南です。


6:4で押し込む展開の時習館ですが、パスがお互いに繋がらず、両チームゴール前の攻めが見られません。


豊橋南はロングパスで前線に合わせてチャンスを作ります。


前半26分に時習館がコーナーキックの競り合いでこぼれたボールをヘディングで押し込んで1−0と先制しました。


前半29分には右サイドからドリブルで切り崩してクロスボールをシュートしましたがポストに嫌われ追加点とはなりませんでした。


時習館のペースになってきて、サイドからの攻撃で崩すことができてきました。豊橋南がゴール前を固めてシュートまではあと一歩です。


豊橋南はここまでシュートが打ててないですが、デフェンスはワンチャンスを気をつけなければいけません。


前半を1−0で折り返して後半に入りました。豊橋南に攻め込む時間が長くなっているのでゴール前でスピードアップしてフィニッシュに持ち込んでほしいです。


後半も時習館が押し込む展開です。豊橋南はトップに合わせてためを作り、サポートから裏を狙います。


後半10分に豊橋南はトップがサイドからドリブルで切り込んだボールを中央に折り返し、シュートは外れましたが絶好のチャンスを作られました。


後半17分に時習館がクリアボールを拾ってディフェンスをかわしてシュートを打ちましたが、GKのファインセーブで防がれました。


後半19分にセーブされて得たコーナーキックをヘディングで直接決めて2−0としました。


後半31分に時習館GKのオーバータイムで間接フリーキックを与えてしまいましたが、シュートが壁に当たって得点を許しませんでした。


残り10分でパワープレーにでた豊橋南です。トップに繋いでフリーのチャンスがありましたが、シュートはゴール上で助かりました。


攻め込む時習館でしたが、豊橋南の守備陣を最終的に崩せずに苦戦しました。こういう展開でも最後までボール奪取のプレイを続けてコーナーキックから2 得点できたことは良かったです。


1、2回戦ともに厳しい試合を勝ち抜いて勝負強さがついて来ました。


しかし、県大会出場までには次の試合に勝たなければいけません。


次で県大会出場決める!










前半26分にコーナーキックからヘディングで先制点を決める時習館