日曜日のトレーニングが雨で中止になりました。


火曜日のトレーニングも雨の予報でしたが、開始時間にはまだ雨は降っていませんでした。しかし、8時頃にはだいぶ降ってきて雨の中のトレーニングになってしまいました。


ウォーミングアップは鳥かごですが、

7+1(中でパスと役)対3のフリータッチでのボール回しです。







ボール回しを早くしてポストに入れ、ポゼッションを続けることができるといいです。


プレスが強くかかると難しくなります。


今日は半面使えたので、ゲームは守備メンバーと攻撃メンバーに分かれて守備チームにはフルサイズのゴールにGKが入って行いました。









攻撃チームはポストにパスを入れてサイドに展開してシュートまで繋いでいけるといいです。


守備チームは奪ってからDFラインでボールを回し、スペースに上がって攻撃に転じます。


最初のループシュートはGKにキャッチされましたが、2本目のループシュートを決めました。


ボールに後一歩足が届かず疲れが倍増しましたが、この日は5得点1アシストで最後にシュートが決まったら終わりという場面で右からのクロスボールを決めました。


決めたら決勝ゴールという気持ちでやっているので思わずガッツポーズです。


雨の中でしたが楽しくトレーニングできて雨にも負けずでした。