総体東三河支部予選の組合せが決まりました。



シードで県リーグ2部の豊川が東三河予選なしで県大会に出場できます。


そのため4部の桜丘が第1シード、同じく

4部の国府が第2シードになりました。


時習館は第4シードで桜丘のブロックに入りました。


1回戦はノーシードの豊橋中央との対戦が決まりました。


2回戦で豊橋南−御津あおばの勝者と対戦します。


順当にいけば準決勝で桜丘との対戦になると思います。新人戦では延長戦で追いつかれPK戦で県大会を逃した悔しさを晴らしてほしいです。


思い出せば時習館もその昔に県大会で準優勝して東海大会に出場しました。


1回戦は三重県代表の上野工業に3−1で勝って準決勝で静岡県代表の清水東と対戦しました。


全国大会優勝経験のある清水東には健闘しましたが残念ながら1−3と勝つことはできませんでした。


東海総体3位という結果はその後、時習館サッカー部で超えることはできていません。


清水東はその年の全国高校総体でも優勝しているので、公式戦で真剣勝負のサッカーができたのはいい思い出としてOB会で語り継がれています。


3年生は最後の大会になるかもしれないので、1年生も2年生時習館サッカー部として一丸となってまずは初戦突破に向けて真剣勝負のトレーニングをしてほしいです。