総体予選に向けて毎週練習試合が組まれています。


今週は岡崎との練習試合が行われました。


長く高校サッカーの指導者していましたが、岡崎高校のグランドには一度も行ったことがありませんでした。


試合はトータル3対3の引き分けでした。











時習館vs岡崎といえば進学校同士の対戦となってサッカーも負けられないと思っていました。今回は引き分けで終わり、勝てなかったですが。


全国選手権で初出場の名古屋高校がベスト

8まで進出して進学校として文武両道を目指していることが報道されていました。


なかなか達成することが難しいからでしょう。


全国選手権県予選の決勝戦でもそのような解説を聞きます。


しかし、各個人の進路の目標があるのに、あまり文武両道を全面に出しすぎるのも聞いててサッカーだけしかやらない選手は何やっているのだと言っているような気がしてしまいますけどね。


春合宿でチーム力アップを目指して、県大会出場を今度こそ決めてほしいです。


どんな新1年生が入部してくるかも楽しみですね。