J1、J2、J3が開幕しました。


東三河出身の現役Jリーガー7人の試合結果はどうでしたでしょうか。


J1リーグ

三浦選手(G大阪) スタメンフル出場

 豊橋デューミラン−大阪桐蔭

 G大阪1−1町田




白井選手(FC東京)後半37分出場

 豊橋デューミラン−大阪桐蔭

 FC東京2−2C大阪


小原選手(広島)サブ 出場なし

 ラランジャ豊川ー聖和学園ー東海学園

 広島0−2浦和


J2リーグ

鈴木選手(市原) サブ 出場なし

 豊川中部サッカー少年団−名古屋U12− 

 三好Jrユース−マリノスユース

 市原2−3山形


平尾選手(藤枝MYFC)ベンチ外

 FCブリランテーセントラル豊橋ー

 藤枝東ー中央大学

 藤枝0−0長崎


藤井選手(ロアッソ熊本)サブ 出場なし

 アズーリーラランジャ豊川ー静岡学園ー

 中京大学

 熊本1−2清水


J3リーグ

前田選手(北九州)ベンチ外

 豊橋デューミランー大阪桐蔭ー東海学園

 北九州0−1相模原


開幕戦でスタメンフル出場したのは三浦選手だけでした。さすが元日本代表で10試合出場していて昨年までも怪我以外ではほとんどJ1リーグ出場と経験豊富な29歳です。


同じく同級生の白井選手は右サイドバックで活躍してあり、開幕戦は途中出場でしたが、スピードある攻撃参加でピッチを駆け上がる姿が先発で見れると思います。


サブでベンチに控えた小原、鈴木、藤井選手と残念ながらベンチに入れなかった平尾、前田選手の皆さんはぜひ出場できるように今後の活躍を応援します。


やはりJリーガーになっても試合に出場するのは難しいものだと思いました。