なでしこvs北朝鮮との最終予選が中立国のサウジアラビアで行われました。


前半はなでしこが攻勢に出て攻め込む展開でしたが、パスを安全に回して最終ラインを崩す場面はあまりありませんでした。


パスミスやトラップミスなどで自滅していきました。


サイドからの崩しやトップへの楔のパスもあまりなく、以前のような連動した動きからのシュートもできませんでした。


後半は北朝鮮のペースでショートパスの繋ぎからライン裏を狙われてゴール前で危ない場面を作られました。


結果は0-0での引分けで第2戦は28日にホームの国立競技場なので、サポーターの応援を受けてパリオリンピックへ一直線に。


パリオリンピック出場のアジア予選の大会

方式です。





1次予選 結果 2次予選進出国

グループA ウズベキスタン

グループB イラン

グループC ベトナム

グループD タイ

グループE フィリピン

グループF チャイニーズタイペイ

グループG インド


2次予選 結果 最終予選進出国

グループA オーストラリア

グループB 北朝鮮

グループC 日本 

     ウズベキスタン(2位最上位)


最終予選

第1戦

ウズベキスタン0-3オーストラリア

北朝鮮0-0日本


第2戦  日本−北朝鮮

   2月28日 18:30 国立競技場