Jリーグが今日23日に開幕します。


広島−浦和、名古屋−鹿島が開幕試合です。


本年度からJ1からJ3まで全て20チームでタイトルを狙います。


ワールドカップ予選に向けて海外組が多く選抜されていますが、国内組の活躍も楽しみです。


パリオリンピックもあるので23歳以下の選手も見てみたいです。


東三河出身の元日本代表のG大阪の三浦選手やFC東京の白井選手などがJ1でレギュラーとして活躍してきました。


2人以外でも東三河出身Jリーガーとして頑張っている選手がいます。


本日の東日新聞に載っていました。



東三河からJリーグでプレーする選手が多く育ってきているのはもちろん本人たちの努力もあると思いますが、東三河でサッカーに携わっている関係者の方々の努力によるところも大きいと思います。


東三河地区協会の働きかけもいいです。


地元選手が出場することにより、応援にも一層力が入ると思います。


自分はTVでしか応援できないと思うけど、楽しみが増えました。


東三河出身Jリーガーの皆さんはぜひとも

スタメン、フル出場目指して頑張って下さい。


三浦選手 久保田選手    鈴木選手