時習館女子サッカーの新人戦はベスト8シードにより3回戦からの出場です。


初戦の対戦相手はリーグ戦で0−1、0−3と負けている金城でした。


序盤は、焦りと緊張からなかなかペースが掴めず、シュートチャンスも少なかったです。相手コートでプレーする時間は長いものの、相手の堅い守備に苦しめられた前半でした。


後半は、向かい風でスピードの速い相手の攻撃を、みんなでカバーし合いながら防ぎました。後半の中盤、相手のカウンターからクロスをあげられ、失点してしまいました。


失点しても声を出して点を決めようと前線にボールを送りますが、相手のDFラインとキーパーの連携で、シュートを打つことができませんでした。そのまま試合終了となり0-1で3回戦敗退となりました。


ベスト8に入れず、総体のシード権を失ってしまいましたが、この悔しい想いを無駄にせず、悔し涙を嬉し涙に変えるために、残された時間でレベルアップできるように全員で頑張っていきます。