静岡県高校総体女子サッカーも決勝戦を残すところとなりました。


静岡県の女子サッカーは全国優勝経験チームがあり、愛知県女子サッカーにとって厚い壁になっています。


その静岡県の総体予選の過去の結果です。



2020年度は中止でしたが、21年度、22年度は藤枝順心が優勝して県大会10連覇を達成しています。


2023年度の結果です。


1回戦






決勝戦は藤枝順心vs常葉大橘と2022年度と同じ組み合わせになりました。

藤枝順心は勝てば11連覇を達成し、
常葉大橘が優勝すれば初優勝となります。

静岡県高校総体予選とは変わりますが、1回戦で懐かしい名前を見つけました。

時習館が初めて東海大会に出場した30年ぐらい前ですが、1回戦に勝って2回戦で対戦したのが桐陽でした。

雨の中でしたが、個人技がしっかりしていて、ペナルティエリアの外からのシュートも簡単に決められてしまいました。

レベル差を見せつけられた対戦相手だったのを思い出しました。