photo:01


帰省する姉にお願いして買ってきてもらいました。
リクエストはキリンのばななだったんだけど、なかったということで。
気持ちは精一杯のトラのつもりでがぉーっとしている、子猫ちゃんのばなな、【東京ばな奈 がぉー キャラメル味】です。
※イメージです。

I'm All Yours


Balada Sertaneja(Ao Vivo)


no movie


Hit Me Up


Domino


Scream


We Run The Night


Turbulance


Dance Again


Paradise By The Dashboard Light


If Looks Could Kill


Set Fire To The Rain


Want U Back

オンラインで機種変更のボタンをポチッとしてしまい、今朝飛脚で届きました。
$ねこのてブログ

久しぶりに黒い端末。新鮮です。
容量もたっぷり64GBにしてみました。
久しぶりにドキドキしています。

今朝、FBで見覚えのない名前の方から友達リクエストがあり、その方はヤムナつながりの方でした。

連絡をとってみると、なんと!
ヤムナが今週末 11/3 来日するとのこと。
そして、また日本でヤムナを広める動きがあるとの事でした。
前回のように、おかしな方向に行く事がないように…
その前に、本当に日本で始まりますように。
The Ultimate Body Rolling Workout: The Revoluti.../Three Rivers Press

¥1,490
Amazon.co.jp

すごくおいしいから、といって母が買って来ました。
photo:01


私は基本、肉食はしないのですが…
なんで忘れるんだろう?こどもの時から食べないのに。

宗教上の理由でもなく、思想的な理由でもないので、今回はいただきました。
ガラスの仮面は職人の手作業によるもので、こめかみ辺りに銘が彫ってありました。
photo:01


ここからは違うコレクション。

日本のもののようですが、フランス製の陶器。

ハリウッドのように、日本はアジア!空手=カンフー!というような雰囲気はなく、安心しました。

photo:02


そしてさりげなく紛れた作品。

和の焼き物のような顔をしていますが、ドイツの焼き物。

ひとつだけ異彩を放っているでしょ?

photo:03

こちらは、由緒ある陶器の何かすごいものだったようですが、詳細を忘れてしまったので、今回は何者であるか伏せておきます。
photo:04

そsて再びデ シモーネを発見。ショーケースの中に入っているところを見ると、きっと食材を載せて提供されるのでしょう…素敵です。
photo:05


最後は、すごいテクノロジーをちりばめたガラス器。

模様のダイヤのなかに小さな点がありますが、これが全て気泡です。これを施すのがすごく難易度高いらしいです。

photo:06


お供をしたおかげで、今日もいっぱい目の保養ができました。

ありがとうございました。

素晴らしいのは、器をちゃんと使って食事を提供されていること。使ってこそ価値があると私は思います。
マダムによれば、洗うのも「手洗いじゃなく食洗で」とのこと。これはほんとかどうか?

photo:01


photo:02


photo:03


おっとこれは違います。

織田信長のころの、イタリアの器だそうです。

確かに時代を感じる、分厚さ。

photo:04


おっと、これも違います。

これはすごい!ガラスのマスクです。
ガラスの仮面、という言葉は、今思い出しました…

photo:05
この中には、デ シモーネ じゃないのも紛れています。さて、どれでしょう?

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05

昨夜は、友人が誕生日のプレゼントを届けるというのに随行して、敦賀市にあるトラットリア時代屋さんに行きました。
寄るだけのつもりが食事をしていくことになり、席に着いて目にとまったのがこちら。
細かいことはわかりませんが、デシモーネの豆皿。