今年は自宅でのんびり過ごすお正月です
。
彼も私も今日までお休み。存分に寝正月楽しみました
。
昨日、福袋を近所のお店で2つ買いました
。
両方ともCherryとMapleのもの。おやつの詰め合わせです。
1つ500円でしたが、ジャーキーやクッキーがたくさん入っていました。
年末年始、出費を少しセーブしています。バーゲンの参戦もなし
。
娘2匹を飼うに当たって色々なものを買い揃えなくてはなりませんでした。
そもそも最初は1匹だけ飼うつもりが、急に2匹になり・・・
。
これだけでもウン十万の出費。そしてゲージにトイレ、防水マットなどなど。
寒い時期なのでペット用のホットカーペットも購入。それと小判の毛布。
最初はブラック&タンホワイトのMapleだけ連れて帰るつもりだったんです。
でも共働きで昼間は家を空ける為、内気な彼女は寂しい気がしたんです
。
そこで友達を探しました。一緒にお留守番なら寂しくないかと思って
。
探すうちに出会ったのが半月遅れで生まれたフォーンのCherry
。
エサ代も当然2倍。ゲージとベッドはまだ子供なので共用していますが・・・。
昔は犬に服を着せるなんてナンセンスだ!って思っていたのに今は逆
。
自己満足だってわかっていても色違いでトレーナーとか買ってしまっています。
我が家、ただ今ワンコ貧乏。しかし娘たちの居る生活=プライスレス(笑)。
そして年末にはCherryの2度目のワクチン
、9種混合でお値段9000円でした。
彼の職場の先輩から近所にある良い動物病院を紹介して頂きました
。
偶然にも先輩ご夫妻もチワワ2匹飼っていらっしゃるんだそうです![]()
。
春になったら一緒にドッグランに連れて行って4匹対面予定
。
さぁ、お正月が終わったら、娘達の為にまたしっかり働くぞ~
。

