◎人生に「問題」が起こる理由 | 生きづらさ・繊細さ・人に理解されにくい悩みの解消サポート 身体心理セラピスト清水綾香のブログ

生きづらさ・繊細さ・人に理解されにくい悩みの解消サポート 身体心理セラピスト清水綾香のブログ

幸せな人生のためにレジリエンスを育てよう(個人セッション) ◇体と心の器を育てるワークと理論 ◇体の声と心の声 ◇自分のエネルギーを活かす ◇しなやかだからこその強さ

トラブルなく進むことが、果たして最善?
 

 
動き出した流れがあるときに、「トントン拍子に、進む」ことがあります。


このようなとき、流れに乗っている感覚がありますねよね。
GOサインなんだな、と感じられますよね。


 
トントン拍子に進んでいたのに、トラブルが発覚したらどうでしょう。
 
「この道は間違っていたのかな…」とか、「ご縁がないのかな」とのサインを受け取りますか?




この道は間違っていた、というサインの場合もあるでしょう。
けれど、道が絶たれたように見える状態のすべてが「この道は間違っていた」「ご縁がない」というサインなのではありません。





起きたことを「問題」だと思うとき、問題だと思っているのは、自分自身です。
問題だという発想がなければ、問題になりようがないからです。
 
 
 
本当の問題など、実はなくて、問題に見えるものさえも、ただの今の事実なだけです。

ですから、「はい、そうですか」と、そのことに対処するだけです。 
 
 
 奇跡が起こるタイミングを、どうか逃しませんように。