年末にUSJ 行っちゃいました♪ | Tea time room  ~open ヴィレッジ~

Tea time room  ~open ヴィレッジ~

美味しいお食事と♪とっておきのお楽しみ……の覚書・・・次は あなたとどこへ行こう?

年末の忙しいときにあえて・・
行ってしまいまた


ユニバーサルスタジオジャパン


Tea time room  ~open ヴィレッジ~


ロスもフロリダも体験済みなポンポンは

オープンして二年目くらいに
保険のおばちゃんがくれたタダ券で遊びに行って以来だから
まだ二度目 ^_^;



ポン彼はお初♪

なのでネタばれしないように

お口にチャック(^。^)


さすがに冬休み♪
学生ちゃんたちがいっぱい


大混雑ってわけではないけど・・

普通に混んでました


甘かったかしら(ーー;)




かわいいカップルに混じって入場チケットブースに並ぶ
アラフォーカップル(。´uωu)φィジィジ

ここは開き直って・・遊ぶぞっっ



この時期USJはお得な年間パスを販売
ゴールドパス(お正月など指定日入場不可)通常22,000円が12,500円
二度入場したら元とれちゃうっ

せっかくだから、今年はUSJにちょこちょこ遊びに行こうと決めて
年間パスを購入


チケットブースに並んでる"ほとんどの人"が買ってたかも
この値段ならつられちゃいます

入場時、顔認証Σ(;゚ω゚)ハッ!!
おもしろーい

この分だとアトラクションも並びそうなので
めぼしいものだけでも早く入場したいなということで
エクスプレスパスもゲット


大人なUSJの攻略ね♪

なんだかクリスマス気分に逆戻り
不思議な感覚(^。^)

Tea time room  ~open ヴィレッジ~




この寒空の下
普通に"70分待ち"とか書かれてると並ぶ気うせちゃうっ
(もう若くないなあ・・昔なら並んでた・・???かな??)



予定通り♪
エクスプレスパスでらくらく
並んでる人を追い越してお先に入場~

お金払っただけの価値あり




海外のユニバーサルスタジオでも未体験のアトラクションができてる


ファンタジーザライド


荷物をロッカーにあずけて

携帯だけもって入場

Tea time room  ~open ヴィレッジ~

なぜ携帯だけ??

入場時にかざすとスペシャルプレゼントがあるとか・・

ポンポンは携帯もロッカーにいれちゃったので

詳細不明(ーー;)


このアトラクション
遊園地の"コーヒーカップ"が
室内ジェットコースターになった
と思ってください
なかなか強烈ですワ

ライドオンする前に写真を撮られます
合成して記念写真となるみたい

写真を撮り終わったと思ったら、お兄さんが
"ふぁぁぁんたじぃぃぃぃ"と褒め称えてくれるワケですが・・
いい写真が撮れたよ・・という意味なんでしょぅね

不意をつかれた感じでポンポンのツボに・・・

笑いがとまりません
誰かとめて~~

いやーーんっ

お仕事だものね、笑ってごめんなさい

楽しかったのよ♪


ちなみにお写真は・・
まあ記念なので・・買っちゃいました


ランチタイムも
少し並んで入店♪


スタジオスターズレストランにて

Tea time room  ~open ヴィレッジ~


カレーで温まるぅぅぅ

お値段はUSJ価格、これは仕方ないとして・・
思ったよりおいしくてホっ



再入場できないから場内で食べるしかないの・・
(年間パスだから一回出てもよかったのかな?と後から思った)



エビフライもなかなかでした♪

Tea time room  ~open ヴィレッジ~




壁一面に映画関連の人物がいっぱい
ポンポンの後ろにヒッチコック??
"鳥"がいます


Tea time room  ~open ヴィレッジ~





デザートもクリスマス仕様

Tea time room  ~open ヴィレッジ~



ちょうどレストランを出た頃にお昼のパレード??


プログラムもチェックせずに鑑賞♪

Tea time room  ~open ヴィレッジ~


ワラワラでてくるスノーマンに爆笑です




スヌーピーちゃん、着ぐるみかわいーーい

Tea time room  ~open ヴィレッジ~



抱きしめたいっっ



ジョーズのオブジェにクリスマスリースとおリボンがかかってる(笑)


Tea time room  ~open ヴィレッジ~



もちろん、記念撮影しましたとも♪

こんな変り種はめずらしいもーん




USJ内限定の爽健美茶??
あはははっ


Tea time room  ~open ヴィレッジ~






夜のお楽しみ

ここが↓


Tea time room  ~open ヴィレッジ~



こんな風になって↓

Tea time room  ~open ヴィレッジ~




"天使がくれた奇跡"のショーが大々的に♪


こんなにファンタジーなショーがあるなんて
ディズニーランドにも負けてません
がんばってますよ、USJ♪

今回で最後のショーということもあって
人はいっぱいだったけど
楽しかったぁぁ♪


スーベニアマグ付きのプリン♪

ポン彼が買ってくれました

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ありがと


暫らく自宅で愛用しよっと

Tea time room  ~open ヴィレッジ~

何種類かある中で一番ポンポンの好きなタイプを

セレクトしてくれたのはさすがです
(席とりでテーブルで待機していたので自分で選べなかったのよ)


ちなみに1月2日まではツリーがあったそうです
次はどんなショーになるのかな??

Tea time room  ~open ヴィレッジ~



3月ごろに新しいアトラクションもできるみたいなので
今年一年、ちょこちょこ行ってみましょ

2月1日から入場パスの価格が一部改定されるので

年間パスはいいタイミングだったかな??


くわしくはここで→※





久しぶりにファンタジーの世界

ディズニーシーにも行きたくなっちゃった


いや・・フロリダのディズニーワールドにもう一回行きたいかも??

あちらで年齢を気にする必要なんてないもーん

(60前後のご夫婦が仲良く短パンで遊んでいる風景を見慣れてしまったので)