ダイソン | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

一年半前くらいからダイソンのスティック掃除機を使っています。

コードがないって思ったよりずっと快適OK

2階の掃除も、ちょっとこぼしたゴミの掃除も苦になりません。我が家はワンコも二匹いるので毎日のお掃除は欠かせません。


昨日の朝、張り切って掃除機をかけていたら。。。

なんだか変なエラーメッセージっぽいのが出て、じきに止まってしまいましたタラー


お客様相談窓口に電話して、あれやこれやのやりとり。。。


色々な番号を伝えるのも、あまりに小さな字で四苦八苦笑い泣き3回の電話でのやり取りの結果、バッテリーの不具合らしいとの事。まだ保証期間なので費用はかからないとの事でホッとしました。



しか〜し


バッテリーの在庫はなく、海外から取り寄せる手続きに入りますがいつ来るかは未定ショボーン


なんですと!


思わず「何ヶ月も掃除機なしって事ですか⁉️」

と聞いてしまいました。


明日からベビーちゃんたちが来るし、ワンコもいるのに掃除機がない生活ってあり得ないですよね???


昔みたいに箒と雑巾ですか⁉️




すっかり落ち込んでいるところに、先ほどの担当者からもう一度電話があり「在庫をもう一度調べたらバッテリーだけありましたので送ります。最短で水曜日着です」


少しだけホッとしました。


だけど。。。


ダイソンのこの対応って。。。


なんだかなぁ。。。


結構高額な掃除機です、部品の在庫がなくて…いつ来るかわからないって…サラリと言っちゃってプンプン


「2〜3ヶ月掃除機が使えないってこともあるんですか???」の質問にもただ「はい、申し訳ありません」


次に買うのは日本のメーカーのものにしようかと考えちゃいます。




水曜日にバッテリーが来て、それを変えても動かなかったらどうなるんだ!!!

まだ買ってから一年半です。




その後、お友達から使っていない掃除機を借りて来ましたウインク 持つべきものは近くの良き友ラブ


今日から一週間、ベビーちゃん達が来ますルンルン


毎日きれいにお掃除しなくちゃね👍