一年半前くらいからダイソンのスティック掃除機を使っています。
コードがないって思ったよりずっと快適
2階の掃除も、ちょっとこぼしたゴミの掃除も苦になりません。我が家はワンコも二匹いるので毎日のお掃除は欠かせません。
昨日の朝、張り切って掃除機をかけていたら。。。
なんだか変なエラーメッセージっぽいのが出て、じきに止まってしまいました
お客様相談窓口に電話して、あれやこれやのやりとり。。。
色々な番号を伝えるのも、あまりに小さな字で四苦八苦3回の電話でのやり取りの結果、バッテリーの不具合らしいとの事。まだ保証期間なので費用はかからないとの事でホッとしました。
しか〜し
バッテリーの在庫はなく、海外から取り寄せる手続きに入りますがいつ来るかは未定
なんですと!
思わず「何ヶ月も掃除機なしって事ですか⁉️」
と聞いてしまいました。
明日からベビーちゃんたちが来るし、ワンコもいるのに掃除機がない生活ってあり得ないですよね???
昔みたいに箒と雑巾ですか⁉️
すっかり落ち込んでいるところに、先ほどの担当者からもう一度電話があり「在庫をもう一度調べたらバッテリーだけありましたので送ります。最短で水曜日着です」
少しだけホッとしました。
だけど。。。
ダイソンのこの対応って。。。
なんだかなぁ。。。
結構高額な掃除機です、部品の在庫がなくて…いつ来るかわからないって…サラリと言っちゃって
「2〜3ヶ月掃除機が使えないってこともあるんですか???」の質問にもただ「はい、申し訳ありません」
次に買うのは日本のメーカーのものにしようかと考えちゃいます。
水曜日にバッテリーが来て、それを変えても動かなかったらどうなるんだ!!!
まだ買ってから一年半です。
その後、お友達から使っていない掃除機を借りて来ました 持つべきものは近くの良き友
今日から一週間、ベビーちゃん達が来ます
毎日きれいにお掃除しなくちゃね👍