ベリーのタルト | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
5月後半のクラスは
ベリーのタルト



タルトはクッキー生地とアーモンドクリームを使うことが多いです。クッキー生地は仕込んでから一晩休ませるのですが、今日のタルトはガレットなので作ってすぐに使えます。お手軽ですねチョキ


ストロベリーピューレを使ったカスタードクリームがもう少し綺麗なピンクになると良いんだけど。。。

着色料は使いたく無いからこの色でヨシとします。


ガレットに入れた紅茶の香りと

苺の風味がよくあって

とても美味しいケーキです。



いよいよ湿度が上がってきて

大嫌いな季節がやって来ます笑い泣き


お菓子作りにもあまり向かない季節ですが、桃やチェリーやメロンやブルーベリーの季節でもありますねラブラブ

店頭にはイチヂクも並んでいました。


今年は安くて良い物が出回ると良いなウインク