今月の新メニュー | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
先月から苦戦していたのは
シュヌレです笑い泣き

カヌレ型で焼くシュークリーム
見た目可愛い

まさかの
苦戦タラー

カヌレ型はもっていないので
まずはプリン型を使ってみて
次にはダイソー出会っていたシリコンのカヌレ型
配合を変えてみたり。。。
生地量を変えてみたり。。。
上に載せる重しを変えてみたり。。。

失敗作が山ほど出来てしまってタラー


お昼ご飯にハムとチーズを挟んで消費爆笑


イチカバチカ!!!

レシピにして

実戦!!!


OKOKOKOKOK

なんと大成功でしたラブ






恐る恐る型から出してみたけれど

どれも綺麗な形に焼けていました。


ホッとしました照れ



なんでわざわざ型に入れて焼くんかい!

思わないでもありませんがグラサン

流行りものですから

やってみたいですよね〜


出来上がり可愛いし美味しいですから

流行りに乗ってみたい方は

ぜひ作ってみて下さいね。