今月のケーキ | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
新年バタバタ続き
今月のメニューをアップするのを忘れていましたタラー

一月前半のメニュー


新春の抹茶ムース


仕上げの絞り方は自由で!

皆さん考えながら

楽しく仕上げます。


私の方がヒントをいただくことも多いです照れ






そして


今月の新メニュー

しばらくチョコレートを使った茶色いケーキが多かったので、ピンク色のケーキを作りたくてウインク



ロゼフレーズ


名前をつける才能の無さタラータラータラー


苺のムースの中に

苺のショートケーキを入れてみました。


なかなかのお気に入りメニューになりましたラブ


甘すぎず軽い口溶け

一人で半分はいけそうですラブラブ


こちらも仕上げは自由



口金も好きなものを選んでいただきました。


どれも可愛いですね。


3月のお雛様の季節にもピッタリです。

ピンク色って

春を感じます。



母の体調や

るるの誤飲事件

色んなことが重なってバタバタ


レッスン中に

作りかけのホールケーキを2台ひっくり返してしまうという失態ガーン

大慌てで作り直し、何とか時間内に仕上げていただくことができましたが、長年お教室をやっていて初めての大失態でした。


優しい生徒さんに支えられて

続けて来られています。


感謝照れ

感謝



ただいま反省中。。。