鎌倉 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

昨日から沢山たくさんお菓子作り爆笑


もっと計画的に仕事を進めれば良いと思いつつ。。。


いつも色々が重なって、大慌ての数日になってしまうタラー



フィナンシェの発送準備完了!





ご注文のシャインマスカットのバースディケーキできました!


シャインマスカットをモリモリ乗せたら重さに耐えかねて少し歪んできてしまいましたタラー




林檎のガレット焼き上がりました!

プラムリーが届いてからずっと作ろうと思っていた林檎のガレットです。



無花果のロールケーキも出来ました。





なんとか予定していたことが終わってホッとして、今日は母の付き添いで鎌倉へ〜〜〜




鎌倉彫りをするのが趣味、もはや、生き甲斐になっている母です。手術後も早く鎌倉までお稽古に行きたくて仕方なかったけれど、二ヶ月経ったのでお稽古再開です。一人で行って帰れるかが心配なので、今日だけは一緒に出掛けてきました。


荷物も自分で持って、電車を乗り換えて無事に辿り着きました。


50年くらい続けている鎌倉彫りです。久しぶりに先生やお仲間に会って楽しそうな生き生きとした様子ウインク


こんな風にやりたい事や行きたいところがあるのが回復の何よりの薬ですね。



待っている間、鶴岡八幡宮までぶらぶらお散歩です。



日差しが強くで暑かったけれど、鎌倉は中学生時代に通った場所です。懐かしくて大好きラブラブ


この道も通学路でした。


緊急事態宣言中なので人が少なくていい感じ照れ

寂しいほどでなくてちょうどいいです。



強い日差しで疲れちゃったので段葛のhttp://kosuzu.sun.bindcloud.jp/


わらび餅をいただきました。


鎌倉は大好きだけど母のお供はグッタリ疲れた一日でしたショボーン