嬉しい贈り物 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

福島の親戚から沢山の果物が届きました。


食事制限があるし、甘いものを食べたがらなくなった母に果物は嬉しい贈り物です照れ



母の妹の息子夫婦からです。

私の叔母にあたる母の妹は、去年コロナがこんなになる直前に亡くなりました。私が小さい頃にはとても可愛がってくれた優しい叔母でした。我が家の母にと似ているところがあったので、近くにいたお嫁さんは辛いことも沢山あっただろうに、最後まで息子と一緒に叔母を見てくれました。

我が家の子供達が小さい頃には夏に泊まりがけで遊びに行ったことを懐かしく思い出します。

叔父も叔母も亡くなりましたが、その息子夫婦とはLINEやお電話で時々連絡をとっています。

田舎のない私にとっては何だか懐かしく嬉しい福島の親戚です。

早くコロナが収まって、またふくしまにあそびにいきたいものですね照れ