トロペジェンヌ | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

今流行りのマリトッツォのお友達

ウインク

トロペジェンヌです。


マリトッツォが流行っているって知ったのはつい最近爆笑


いつ頃から流行ってるんだろう???


マリトッツォはイタリア🇮🇹


トロペジェンヌはフランス🇫🇷だよね〜


どちらもブリオッシュを使ったパン菓子。



トロペジェンヌは南仏の港町サン・トロペのパン屋さんが発祥だそうです。ブリオッシュにオレンジ風味のシロップをたっぷり含ませて、オレンジ風味のムスリーヌクリームを挟んでしっかし冷やしていただきます。


爽やかな風味に似合わずハイカロリー口笛


美味しいからといって食べすぎては行けません!!!





マリトッツォは生クリームを挟んでいますね。

実は。。。

まだ食べていません。


あまり食べたい気持ちが湧かないですタラー


でも、流行り物は一度は食べてみないとね!