パナナマフィン | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

朝のテレビでアマタツさんが

「今日は薔薇日和」

って言っていたので、薔薇の綺麗なお庭がある道へ走る人走る人走る人朝散歩しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


なるべく車の来ない道を選んでロングリードで歩きます。





薔薇は終わりかけかな照れ

イングリッシュガーデンも山下公園もまだ行っていないのに。。。

でも、涼しくてお散歩日和でした。


お庭の葡萄の赤ちゃんとレモンの赤ちゃんラブラブ


可愛いねぇ

去年の葡萄は全部何者かに食べられてしまったけれど…おそらくハクビシン…今年はどうなるかな〜

レモンはどのくらい🍋残ってくれるかな〜

楽しみですルンルン


家に帰ったら黒くなっちゃったバナナが目についたのでバナナバナナマフィンを焼きました。

ブラウンシュガーを使って、シナモンも隠し味。
残っていたチョコをトッピング。

190度で18分焼くつもりだったのに気づいたら200度で焼いていましたタラー

またやってしまった!

おっちょこちょい!!!

慌てて200度から160度に下げて16分程で取り出しました。色黒なのは200度で焼いたのと、ブラウンシュガーを使ったからです。

ヨシヨシ照れ

なかなか美味しいです。
これ! 簡単だしまた作ろう。

バナナ買ってきて黒くしなくちゃね〜