パイナップルケーキ | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

久しぶりにパイナップルケーキを作ろうと思い立ち!



パイナップルを三個買ってきました。


一個はもうフライパンの中爆笑


フードプロセッサーでピュレにして砂糖と水飴とレモン汁を入れて煮詰める煮詰める。。。

何が大変って、この煮詰めるところよねタラー

すっかり色も濃くなって1/4くらいになったら出来上がりです。


このままよーく冷やして丸めます。

今日はここまでチョキ



今日のお花

薔薇が主役のはずが。。。

ガーベラが主役になっちゃったけど。。。

良いよねウインク

二週間前に届いたお花もまだ元気です。

我が家の庭の花もいろいろ咲いています。

次々に色々な花が咲いていい季節です。


山下公園やイングリッシュガーデンに薔薇を見に行きたいなぁラブ

明日から連休が始まりますねラブラブ

遠くにお出かけできないけれどご近所の庭もきれいです。

お散歩しながら楽しませてもらいます照れ



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)