壊れた! | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

洗濯機が壊れましたガーン


エラーが出て止まっちゃう事が数回あってヤバいなぁ。。。と思っていたら、次の日はもっとひどくなりガーン


レシート見たら14年前だった!


よく働いてくれました。


ちょうど忙しくて買いに書く時間がなくてもう4日目ですタラー


昨日やっとヨドバシに行って話を聞いたら。。。


今の洗濯機は14年前に比べて蓋を開けた時の高さが高いので、まずは乾燥機を乗せている棚までの高さを測って来てください…との事。


我が家は洗濯機の上に作り付けの棚をつけてその上に乾燥機が乗っています。


全てのメーカーのパンフレットをもらって来て高さを見てみると。。。


あらタラー


ほんとタラー


なかなか入るのがありませんでした。


今より小さいもので何とか入りそうなのを見つけて、もう一度ヨドバシへ走る人走る人走る人


担当してくれたお兄さんが「買う前に設置可能かどうかを見に行かれます」と教えてくれました。

なんて素敵なシステム!!!


今朝、早速お兄様方が見に来てくれて「大丈夫です。もう少し大きいタイプも設置出来ますよ」


良かった!!!


大工さんを呼んで棚を壊さないとダメかと思ったえーん



これで安心して購入する事ができるので今日買いに行って来ます。



この洗濯機が壊れてからのゴタゴタにナント月曜日から金曜日までかかりました。今日購入しても使えるようになるのは明日以降ですよね。




洗濯機のありがたさを痛感した一週間でした。

はじめは溜めていた洗濯物も、だんだん気になり出して毎日手洗いパーパー


昔の人はエライ!


お毎日天気が良くて良かった。


子供の頃から洗濯機が当たり前のようにある生活でしたから、手洗いが下手です笑い泣き


そして、手で絞るとTシャツもシワシワになっちゃいますね。


あ〜〜〜


洗濯機さんラブラブ


早く我が家に来てねウインク