お取り寄せ鰹節 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
ふもう20年くらいお取り寄せしています。
友達と伊東に遊びに行った時に見つけたお店、森安商店さんの削り節。

香りが良くて、お出汁にしてもそのまま食べても最高です。



今日はおでんなので、これをたっぷり使って濃い出汁をとりました。袋にはもっとモリモリ入っていたけれど、この写真はおでんの出汁に使った後です^_^

だしがらは昆布やちりめんじゃこと一緒に、砂糖・酒・醤油で味付けて胡麻を入れるとご飯の友の出来上がりです。

ミミるるが見つめているので「鰹節食べる?」

お利口さんに待てしてますハート


あっという間に完食ビックリマーク
おかわりもたっぷり食べましたウインク

煮干しも大好きだけど、鰹節も夢中ですねハート

わんこだって美味しいものはよくわかるね〜