長い戦い | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
おはようございます😃

恐る恐る開けた戸棚の中、今朝はアリがいません爆笑


昨日の朝はまだ数匹歩いていました。

捻り潰して、隠れてしまったのために棚の中にアルコールをシュッ!!!

素早く扉を閉めてアルコール臭を棚の中に充満させて。

キッチン周りにもお散歩中の奴らを発見!

こちらは素早く潰させていただきました。


今朝は1匹も見かけません。

長かった戦いもやっと終わりを迎えられたような。。。気がします。

アリと出会わない部屋は快適です。



この戦いにアルコール臭は効果があったと思われます。

使ったのはお仕事用の「パストリーゼ77」

まさかこんなことに使うとは思っていなかった。

残り少なくなってしまったので新しいものを買おうと思ったけれど。。。どこも「在庫ありません」

ガーンガーンガーン

そーか。。。

これもコロナ対策で品薄なんだタラー

困った。。。

出番のなかったこちら

食品の近くで使うのは抵抗があったので、使わないで済んでよかったです。

長い戦いでした。