薄焼き玉子 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
テレビで錦糸卵をレンジで作るのを見たのでやってみました。

夏の定番、冷やし中華に乗せる薄焼き玉子をフライパンで作ると暑いし焼き色がついちゃうのが気になっていました。

お皿にラップを敷いて卵液を流してチン。

流す卵液が多すぎると中心になかなか火が入らなくて上手く焼けません。

今回は玉子3個を三回に分けて焼きましたが、1度目と2度目は卵液を入れすぎたみたいでした。

3回目は少ない量になってしまって、かえってうまくいきましたウインク


これ良いかも!!!

暑くなくてラクチン!

お味は…
油を使わないのであっさりしてコクがないけれど、ヘルシーだねニコニコ

五目寿司に乗せる錦糸卵にも良さそうです。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


昨日も今日も暑いですねアセアセ

冷房の部屋にこもってパソコンの中の写真の整理中。

手際が悪いからなかなかはかどらないなぁ。。。

外出自粛の夏にピッタリのお仕事ですね!


ミミるるも一緒に冷房っ子です。