ハーネス | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
ミミとるるはお散歩の時はいつも首輪とリードを使っていました。
お家にいる時は首輪なしです。首輪をしていると毛玉になっちゃうからね〜

クリスマスにショップで奮発してハーネスを買いました。

お店の方に相談しながら選びました。

これがとても良かった❣️

今までは首輪もAmazonで買っていたのですが、コレがどうもしっくりこなかったのです。

そして、お散歩の時ちょっと引っ張って歩くミミとるるでした。特に歩きはじめは嬉しくってルンルン🎶しながら引っ張るので、コレを少し直したいなぁ〜と思っていました。


寒いけど元気な朝散歩しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

横に並んで静かに歩くなんてことはしませんが😀
それはいいの❣️

しっぽブンブンしながら楽しくお散歩できればヨシ‼︎

ハーネスに変えた日からあまり引っ張りません。
家が近づくと早くお家に帰りたいるるちゃんはグングン引っ張っちゃいますが爆笑  お散歩の最初は嬉しくて飛び跳ねるようにルンルン引っ張っちゃうミミちゃんですが爆笑

途中ではあまり引っ張らずに楽しく歩けます。

リードの部分もしっかりしているので二本が絡まることもなく、コントロールしやすいですパー

もっと早く変えば良かったと思う一品です。