チェリーのタルトと苺のタルト | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々


別々の方からのご注文です。

どっちも可愛いラブラブ

アメリカンチェリーのコンポートを使って今の季節ならではのタルトにしてみました。

苺は岩手産、なかなか見つからなくて諦めるところでしたが、あった!!!!
今季最後の苺かな照れ

パーティーをデザートが華やかにしてくれますようにルンルン


ブルーベリーのムースもカップで仕立てました。
生のブルーベリーをグラニュー糖でサッと火を通して、出たシロップはゼリーに〜〜 実はフードプロセッサーでピュレにしてムースにしました。

果物を使うスィーツは季節感を大切にしたいですね。

苺の季節は終わるけれど、チェリーやブルーベリーやマンゴー…いちじくウインク

どれも生でも美味しいけれど季節ならではのスイーツにするのも楽しみですラブ