夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫なるまで

そっとあなたに寄り添います

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

娘が今日まで

2泊3日の修学旅行に行ってます

 

 

 

なんの送迎もしなくていい

平穏な日々が

もう終わってしまうのかと

ちょっと残念な母でもありますが…

 

 

 

そんな娘のいない束の間の平日の夜

自分時間を楽しもうと思っていたら

夫から昼間にLINEが入りました

 

 

 

昨日のことなんですが、

「今日仕事終わったら

居酒屋にいかない?」って

 

 

 

2人で平日の夜に飲みに行くことは

滅多にないので

「いいよ」と返事をして

駅で待ち合わせをし、

駅前にある居酒屋に行ってきました

 

 

 

久しぶりの夫婦時間

いつもだったら

子どもたちのことを

まず話すんですが、

昨日は珍しく

スッカリ忘れていました笑

 

 

 

たわいも無い話しで盛り上がり

あっという間に時間が過ぎていきました

 

 

 

不倫発覚後は2人で飲みに行っても

全く楽しくなかったし、

話しても気分が重かったしで、

 

 

 

「来なければよかった」

そう思ったこともしばしばありました

 

 

 

自分の気持ちを伝えようと

必死に時間を作って行っても

そうでした

 

 

 

気がついたら夫を責め倒していたこともあります

 

 

 

それを思ったら、

かなり平和になったなぁ〜と笑

 

 

 

この穏やかに流れる時間が

とても心地よい今です

 

 

 

当時は

「ただ早く帰ってきて欲しかった」

それを伝えたかっただけでも

 

 

 

口を開くと、

「なんで約束を破ったの?」

「誰と一緒だったの?」

「どっちが大事なの?」

「早く帰ってくるって言ったよね?」

「どういうつもりなの?」

 

っと夫を責め倒していました

 

なんとも懐かしい過去です

 

 

 

そんな時間も私たち夫婦には必要でした

 

 

 

それがあったから

執着していたことや

依存していたことに

気づけた私です

 

 

 

もし気がつかなかったら

今でも夫に依存していたかも…

執着していたかも…

知れません

 

 

 

そう思ったらあのとき気づけて

ほんとによかった!

 

 

 

ちゃんと自分に必要な出来事が

目の前に起こっていたんだと

今なら思えます

 

当時はそうは思えなかったことも

多々ありましたがね

 

 

 

昨日は帰宅後テレビを見ていたら

夫婦がお互いどこまで知ってるかクイズをやっていました

 

 

 

実際にやってみると

知らないことばかりで…^^;

 

 

 

お互いの答えが一緒だったら

2,000円もらえるクイズでしたが

私たちは出ていても

もらえませんでした

 

 

 

ならばいつインタビューされても

いいようにと

夫婦で答え合わせをしたんです😆

 

 

 

こんな質問がありました

 

・プロポーズの言葉は?

・妻のチャームポイントは?

・夫のいいところは?

・妻のいいところは?

・2人の思い出の映画は?

・2人の思い出の音楽は?

・今まで1番嬉しかった出来事は?

などなど

 

 

 

このような質問からでも

それぞれの想いを知るキッカケが

持てた時間でした

 

 

 

間もなく娘のお迎えの時間です

 

 

 

娘のいなかった束の間の時間、

案外楽しく過ごせた夫婦時間でした

 

 

 

6月スタート

自己再生応援サポート

詳細・お申込みはこちらをクイック↑↑

 

どんな自分も好きになり

自分らしく人生を謳歌しましょう

 

あなたのための自己再生

全力でサポートいたします!

 

締切は本日5月15日

 

個別サポートは残り1名様です