夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫なるまで

そっとあなたに寄り添います

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたね

 

 

 

この連休は娘のクラブチームの応援で

毎日早朝から出掛けておりました野球

 

 

 

送迎と応援の日々のなか

一番の思い出は

奈良の生駒市でいった

卵かけご飯のお店です

 

 

 

 

 

 

『玉の助』と言います

 

 

 

本当に美味しくて

産まれてはじめて

卵3つも使って

卵かけご飯を楽しみました

 

 

 

夫たちの男性陣は

ご飯をおかわりして

卵5つをペロリとたいらげていました😋

 

 

 

あまりにも美味しかったので

“玉の助たまごかけ醤油”を

買って帰りました

 

 

 

なんと言っても違ったのがたまごです

「平飼いたまご」といって、

自由にのびのび育てられた

鶏のたまごでした🥚

 

 

 

 

 

 

子どもたちの

試合と試合の間の時間を使って

夫婦3組で食べにきましたが

 

 

 

実は夫たちも一緒に

ご飯を食べに行くことは

はじめてでした

 

 

 

ママたちだけ行くことはあっても

夫たちも一緒にって、

なかなかなくて・・・

 

 

 

特にうちの夫は参加率が悪いので

他のお父さんたちと話す機会も

そんなにありません

 

 

 

だからゆっくりお話をすることが

はじめてだったと思います

 

 

 

そんな年齢も違う・職業も違う

育った場所も環境も全然違う

3組の夫婦が

 

 

 

おいしい卵かけご飯を食べたくて

一致団結したのです恋の矢

 

 

 

1台の車に乗り合わせ出掛けました車

 

 

 

本来、子どもたちのバッティングや

投球について話が盛り上がる

ところなんでしょうが

 

 

 

話題はひょんなことから

夫婦関係について花が咲き、

 

 

 

今まで夫婦で乗り越えてきたことを

妻側の意見・夫側の意見を

言いながら、聞きながら

お互いを自己開示しながら

本音で語り合う時間は

はじめてとは思えないくらい

とても楽しくてあっという間でした

 

 

 

 

 

 

ママたちだけで話すのとはまた違って

夫たちの本音を聞くのが

これまた面白かったです

 

 

 

「今だから言えるんだよね」

 

「あの時は毎日ぶつかってたよね」

 

「どれだけ話し合ったか、わかんないよね」

 

「ホントよく頑張った!」

 

「よくもったよ笑」

 

 

なんて言いながらですが、

どこの夫婦も事象は違えど

乗り越えてきた山はたくさんありました

 

 

 

そのときに一番大事なことは

たとえ意見がぶつかったとしても

それを恐れることなく

自分の気持ちを大切にして

正直に相手に伝えること

 

 

そしてとことん話し合うこと!

 

 

それはどんな事象であっても同じです

 

 

どちらかが我慢をしたからといって

上手く行くことはありません

 

 

 

わたしも夫の不倫を乗り越えるとき

何度も何度も夫と話し合いをしてきました

 

 

 

諦めたら終わりです

 

 

 

本当に何とかしたいと思うなら

伝え続けることも時に必要ですし

 

 

 

また相手の想いを聴くことも

同じくらい大事です

 

 

 

伝えて聴いて話し合う

その時間はとても大切です

 

 

 

そこを乗り越えてきた夫婦が

徐々に徐々に本物の夫婦になっていくんだろうな〜と

さらに感じました

 

 

 

 

 

夫と意見が合わない出来事は

この先も出てくると思います

 

 

 

どんな場合でも

わたしの基本は夫の不倫で学んだ

自己再生とコミュニケーションの仕方です

 

 

 

想いや考え方なんて

違って当たり前なんだから

その時々の自分の気持ちを

丁寧に伝えていくこと

 

わたしはそれが大事だと思っています

 

 

 

自分の気持ちを大切にしながら

お互いが寄り添って思いやれる

そんな夫婦でいたいなぁと

 

 

そして

それぞれの時間も大切にしながら

一緒にいても心地よく

楽しく年を重ねていけたらなによりだなぁと…

 

 

そんな風に今は思います

 

 

 

 

今回、卵かけご飯を食べにきた我々は

自分の食べたい気持ちを大切にしてあげれたと

皆揃ってうんうんうなずき大満足していましたよだれ

 

 

 

かなりの行列で

待ち時間も長かったので

次の試合には当然ながら

間に合いませんでしたが

誰も来たことを後悔しておりませんでした

 

 

 

せっかく奈良まで来たんだから

今行かなかったらいつ行くの?

「今でしょ指差し

まさにそんなところでした

 

 

 

どんな小さなことでも

自分の気持ちを大切にして

行動してあげると

心も身体もすっごく喜んでいるのが

わかりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

卵かけご飯を食べれて大喜びしてたら、

息子のインスタでとっても美味しそうな写真がアップされていて…

 

 

北海道一周旅行をしている感じで

楽しんでるのが伝わってきました

 

 

「いいなぁ〜」と夫と。

今度は北海道だねって^ ^

 

 

 

 

 

すべての基本の自己再生!

 

 

今と意識がガラリと変わって

とても生きやすくなりますよ^ ^

 

 

あなたに寄り添い

サポートを致しますので

この機会にはじめませんか?

 

詳しくは下記になります↓

 

6月スタート

自己再生応援サポート

詳細・お申込みはこちらをクイック↑↑

 

どんな自分も好きになり

自分らしく人生を謳歌しましょう

 

あなたのための自己再生

全力でサポートいたします!

 

締切は5月15日です

 

個別サポートは残り2名様です