夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫なるまで

そっとあなたに寄り添います

 

 


こんにちは

けいこです

 


 

今日は娘の中学校の入学式でした桜

 

 


娘は中学3年生になり

明日からまたわたしは

お弁当作りが始まりますお弁当

 



部活とお弁当が楽しみな娘なので

頑張って(チン多めですが😅)

作りたいと思います^ ^






 

先日 娘が部活もクラブもお休みになった日が1日あり、急遽2人で日帰りですが有馬温泉に行ってきました温泉

 

 


今はソフトボールが忙しくて、なかなか娘とは旅行の計画が立てれないんですが、OFFと決まり直ぐに行けれるところを探しました

 


 

娘が「ママとなら温泉に行きたい」と言ってくれたので「じゃあ、行こう!」と速攻決まり出かけたのです車

 

 


この日1日は娘との時間を満喫しようと決めたので、温泉のあとはカラオケも行き 夜遅〜くまで遊びまくりましたカラオケ

 

 


わたしも気分転換でき、とっても楽しかったですニコニコ

 

 

 

有馬温泉

 

 


太閤の湯




こんな風に娘と旅を楽しんだり 夜遅くまで遊べるようになったのは、実は夫の不倫がキッカケなんです

 


 

それまでは『旅行』といったら夫も一緒に行くもんだと思っていたし、子どもとわたしだけで行くってことを考えたことがありませんでした

 

 


息子たちに至っては、勝手に海外でもどこでも行っていましたが、当時まだ娘は小学生だったので、旅行と言えば家族といくもの!それがわたしの価値観でした

 

 


その価値観を緩めてくれたのが、自由に遊びまくっていた不倫夫です

 


 

そんな夫に対して「自分ばっかりずるい」と思っていたし、「許せない」とも思っていました

 

 


わたしはそれまで自分では気がつかなかったけど、自分も自由に遊びたかったんです

 

 


ただわたしのエゴちゃんが

  


「夫を1人残していっても大丈夫?」

 

「夫のご飯は誰がつくる?」

 

「主婦として許されるの?」


「自分ばかりいいの?」

 

「子どもと夜遅くまで遊ぶなんて

 どんな親なんだ?」

 

 などなど

 


いい妻でいよう・いい母でいようと

必死に止めてきました

 

 

 

そうやって

いい妻・いい母でいようと

色々と我慢してきたけど、

 

 


現実には目の前に不倫してる夫がいて

それでもまだいい妻でいますか?

 

 


それがあなたの望む人生ですか?

 

 


と自分に問うて、そこではじめて

自分がこれまで我慢をしてきたことに

気がつきました

 

 


わたしの中で、妻は母は我慢をして

当たり前だと思っていたところが

いっぱいありました

 


 

色々と無意識に我慢してきた人生を

振り返って見直すキッカケを

夫の不倫はわたしに教えてくれたんです

 

 

 

そこに気づいたとき

わたしは我慢をしないというお稽古を

はじめました

 

 


同時にそれまでのいい妻・いい母も

手放すことに決めたんです

 

 


わたしのコンフォートゾーン突破の1つ目が

娘といく2泊3日の沖縄旅行でした

 

 


夫をおいて娘と2人で行くことは

当時はかなりのチャレンジで

勇気も入りましたが

 

 


行ってみたら

もうその楽しさや自由さは最高で

やめられなくなりました

 


 

それ以来、定期的に娘との2人旅を

楽しめるようになり今にいたります

 

 


キッカケは夫の不倫からの娘との2人旅でしたが

 

そこから夫婦2人旅にもつながったし

 

わたしの1人旅にもつながりました

 


 

わたしが持っていた価値観を

色んな方向から緩めてくれ

生きやすくしてくれたのが

夫の不倫でした

 

 


まだまだ握りしめている

価値観やエゴがわたしにはあります

 


 

不要だなと思ったら

手放していくお稽古は

これからも続けていきます

 

 


わたしはいい妻でもいい母でも

ありませんが

 

 


楽しく妻も母もやっているので、

それが1番だと自分では思っています

 

 


あなたにとって、いい妻って

どんな妻ですか?

 

 


ソレ手放してみると

世界がガラッと

変わるかもしれませんよ^ ^




自己再生応援サポート


 

夫の不倫からどうやって自己再生をしていけばいいのか全く分からない方から、学んだことはあるけど1人だとなかなか進まない方、復習をして腑に落としていきたい方など




自己再生をしたい方を対象に

自己再生応援サポートの募集を

開始しました




6月スタートになります




詳細・お申込みはこちらをクイック↑




自己再生をすると世界が変わりますキラキラ




すると決めて

一緒に頑張ってみませんか?




あなたに寄り添いサポートします!