こんにちは

けいこです

 

 

昨日は京都の淀にある河津桜を

見に行ってきました

それはそれは見事に満開で

とても綺麗なピンクでした桜

 

 

毎年見に行っていますが

年々外国の方が増えてきているように

感じます

 

 

 

 

満開の桜を眺めながら

ここ数日の息子たちの変動のスピードに

ついていけない親2人がいました(^^;;

 

 

またそれは綴るとして

今日はわたしのプロフィールを

改めてアップしてみましたので

よろしければご覧ください↓

 

 

プロフィール

 

 

はじめまして

けいこです

 

 

image

 

 

家族5人(私・夫・長男・次男・長女)でごくごく普通の毎日ですが、それが当たり前だと思って生活をしていた

そんなある日の夜、夫の衝撃の一言で奈落の底に突き落とされ、ドン底生活がスタートしたわたしです

 

 

夫の不倫・・・

本当に最悪な出来事でした

 

 

溢れてくる怒りや戸惑い、悲しいのか悔しいのか寂しいのか、なんと表現したらいいのか分からないほど、気持ちがグチャグチャになり、それと同時に頭が真っ白になって思考が停止した瞬間でした

 

 

どうしたらいいのか分からず、数ヶ月間一人で悩み苦しみました

 

 

「こんなわたしだから不倫されたんだ」

「妻としても女としても価値がないわたし」

「別れた方がいいのかな…?」

「家族はどうなるんだろう…?」

 

 

と、当日はただただ不安しかありませんでした

 

 

 

こんなわたしが少しずつ変わり始めたキッカケは、夫に不倫をされたのに今を楽しんで生きている方(ゆんさん)との出逢いがあってからです

 

 

「不倫があってもこんな風になれるんだ」

「こんな楽しい人生が送れるようになるんだ」と

どん底にいたわたしに希望を与えてもらいました

 

 

その後サポートをしてもらい自分のための学びを通して前に進んでいくと、現実は確実に変わっていきました

 

 

後退することも、現状がなかなか変わらない時期ももちろんありました

それでも諦めるとこは自分のためにしなかったのです

 

 

わたしの場合、自分再生からの夫婦再生となりましたが、そのプロセスがのちに自分の財産・宝となっています

 

 

一度崩壊した夫婦なので基礎からの作り直しが必要でした

でもそのおかげで今の夫婦関係が築けたのです

 

 

夫の不倫はとてもとても残念なことでしたが、色んな気づきをわたしに与えてくれました

 

 

 

image

 

 

 

「不倫はギフト」

 

 

そう思えるようになるまでには、本当にたくさんの山あり谷ありでしたが

 

 

「夫に不倫をされただけで終わるのは辛すぎる」

「絶対にピンチをチャンスに変えてやる」

 

 

と、いつの日からかそう思うようになり自分のペースで歩んできました

 

 

途中諦めたくなる事象も多々ありましたが、そんな時に助けてもらったのが、サポーターさんや一緒に学んだ仲間です

 

 

いつしかわたしは、かつての自分と同じように夫の不倫で悩み苦しむ人たちに

 

 

「大丈夫だったよ」

「わたしでも乗り越えることができたんだから、きっとあなたにもできるよ」

 

 

とお伝えし寄り添えるサポーターになりたいと思うようになりました

 

 

 

image

 

 

 

そこからはサポーターとしての学びを深め、2022年5月から夫婦再生サポーターとして活動をしています

 

 

わたし自身、苦しい時に話を聞いてもらうことで、かなり心の中が楽になりました

 

 

自己再生をし、自分のことを大切にできるようになると、世界がジワリジワリと変わってきたように感じます

 

 

これまでに経験してきたこと 体験してきたことも含めて、ありのままの自分で再び笑顔を取り戻すまで何をしてきたか、

 

 

また夫の不倫を乗り越えてさらにそれまで以上の夫婦関係を築いていくために何を心掛けてきたかなどをお伝えしています

 

 

 

image

 

 

 

これまでにサポートをさせてもらった方には、かつてのわたしと同じように、言いたいことが言えなくて悩んでいたり、一歩を踏み出したくても、何から始めていいのか分からないっといった方もいらっしゃいました

 

 

お一人お一人のお悩みをじっくり伺って、その方のその時に必要なサポートを常に心掛けております

 

 

サポートのあと

「夫に自分の正直な気持ちを言えました」

「もやもやしていたのがスッキリです」

「恐怖と共に一歩踏み出したら、スムーズに前に進めるようになりました」

「伝え方や捉え方を教えてもらったら、かなり自分が楽になり、夫との関係性が変わってきました」

「自分のことを大切にできるようになってます」

と言ったお声を頂いて、わたしもとても嬉しいです

 

 

わたし自身、人と比べて「ダメだダメだ」っと落ち込んだこともありますが、人と比べるのではなく1ヶ月前の自分と比べてみると、変わっていることやできるようになっていることがあります

 

 

すべては意識を変えていくことからスタートだとわたしは思っています

 

 

今の自分から変わりたい方、

夫と夫婦再生を目指したい方、

 

 

一緒に頑張ってみませんか?

 

 

自分のために一歩踏み出してみようと思う

そんなあなたに寄り添いサポートします

 

 

image

 

 

読んでいただきありがとうございました

 

 

ベル問い合わせはこちらから

 

 

ハートツリーのHPはこちらから