夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫になるまで

あなたにそっと寄り添いますハート

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

一度やったことのあるワークでも

一人だとなかなかできなかったり

途中のやり方を忘れてしまったり

 

 

 

そんなことはありませんか?

わたしはよ〜くありました(^_^;)

 

 

 

そこで先日グループワークで

一度やったことがある

過去の感情を書き換えるワークを

もう一度復習も兼ねて行いました

 

 

 

改めて自分の書き換えたい感情と

じっくり丁寧に向き合ってもらい

 

 

 

しっかりと味わってもらうところから

はじめました

 

 

 

 

 

 

夫に不倫をされたことで

なんで妻のわたしたちが

こんなにも辛い思いを

しなければいけないのだろう

 

 

 

見たくもないモノを見てしまい

その度に思い出される

あの時の自分の感情

 

 

 

悔しかったり

悲しかったり

怒りが爆発したり

虚しくなったり

それはそれは

色んな感情です

 

 

 

その感情と一つ一つ向き合うことは

正直とてもしんどいです

 

 

 

でもそこを丁寧に真摯に

自分と向き合い

ちゃんと自分でその時の感情を

認めてあげることがとっても大切で

 

 

 

その上でとことん味わい

癒していったり

手放していくことで

自分の生きやすさにつながります

 

 

 

今回は感情を書き換える

ワークをしましたが

 

 

 

これは

自分が頭の中で記憶している

場所を動かして

さらに感情を変化させるものです

 

 

 

当時わたしもこのワークで

精神的にかなり楽になりました

 

 

 

そのときのことを思い出すと

しんどくなったりする方には

オススメのワークでもあります

 

 

 

そのときの感情を書き換えるので

そのときのことを思い出しても

同じような感情にならなくなります

 

 

 

自分1人でもできるワークなので

この機会に覚えたい、

やってみたいと思われた方は

公式ラインからお問い合わせください

一緒に書き換えましょう

 

 

 

グループでもお一人でも

最速でご案内できる日を

お知らせしています

 

 

 

今回のグループワークに

ご参加してくださった皆さまから

ご感想をいただきましたので

シェアさせていただきます

(ご本人の許可は得てます)

 

 

 

 

①特に印象に残ったことは何ですか?

○嫌な記憶に対する悶々とした気持ちを消していくワーク。

 

○裏面交流の話し

 

 

②どんな気づきがありましたか?

→自分の内面の思いに素直でいること。自分の本当の気持ちに背いた行動•言動を発すれば、心地よくないエネルギーが相手に伝わる。

 

 

③けいこに一言

→けいこさん、沢山のお話し聞けて、とても濃い時間であっという間でした。

エネルギーの話しも出ましたが、 けいこさんの愛のエネルギーがビンビンに伝わってきた、温かな時間でした。本当に心が温かくなり、安心感で溢れてました。

ありがとうございました。

 

④全ての感想

けいこさん、グループワークありがとうございました。

まだまだしんどかった頃から、学びの時間を共に過ごしてくれた 〇〇ちゃん、〇〇ちゃんも一緒だったこともあり…安心感の中でありのままの自分を出せました。感情の気持ちで一杯です。

 

感情をとことん味わうことで、自分の奥深くにある傷が癒されていくということ。特にネガティブな感情を味わうことは怖いことだったりしますが…ただただ自分の感情をしっかり受け止めてあげることができたなら、内なる自分は悦び癒されていくんだなと体感できました。

どうも特に無意識にネガティブ感情に蓋をしてしまいがちなので、どんな自分の感情も、まずは受け止めてあげれるように意識していきたいと思います。

ありがとうございました✨

 

 

 

①特に印象に残ったことは何ですか?

いろんなワークがあって、自分で地道にコツコツ取り組むということです。

楽な近道を探していました。

 

②どんな気づきがありましたか?

まだしつこく根に持っている、悲しみの感情がある事に気付けました。

 

③けいこに一言

けいこさんの愛をいっぱい感じました。

あとは実践あるのみ❣️ですね。

書き換えるためとはいえ、わざわざ自分で、負の感情を感じきる…のは怖いですが、サポートの力もかりながらひとつずつ書き換えていきたいです。

 

④全ての感想

ずっと一緒に学んできた仲間と、それをずっと見守ってくださっていたけいこさんと一緒だったので、ありのままの自分アクセル全開❣️で学べました。

昨年のドライブセッションに申し込んだ自分を褒めたいです。

 

定期的に、このみんなと学びたいです。

 

 

 

けいこさんと皆んなと、ゆるっとありのままだったから、素直な気持ちで学べて、私の潜在意識?すごく喜んでます

 

 

 

けいこさん

〇〇ちゃん、〇〇ちゃん

 

今日はありがとうございました。

終了後は、とっても混乱していました。

 

〇〇ちゃんや〇〇ちゃんの前で、こんなに泣いたのは初めてのような気がします。

リボーンやドライブセッションで一緒に過ごしたからこその安心感だと思いました。

 

自分の気持ちがわからないままだったけど、感情を出してもらえたことは、とっても良かったです。

 

いろいろなワークを教えて頂きとても楽しい時間でした。

 

最後に聞いた嫌な気持ちを丸めて投げるワークは、娘が数年前、お友達といろいろあった時にスクールカウンセラーの先生と新聞をたくさん丸めてボールにして投げた、相手に言いたい言葉、やめて!等言いながら投げていました。

娘はそれをやって、元気になりました。

ワークやってみようと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

今回は

感情を書き換えるワークのほかに

簡単にできるモヤモヤイライラの

解消ワークなどもご紹介しました

 

 

 

わたしも色々と学んだときに

自分が「コレならできる!」と

思えたワークは限られていましたが

 

 

 

実際に使えるようになると

自分がとても楽になりました

 

 

 

この機会にワークを上手く

使ってもらえたらなぁと

思います

  

 

 

どん底で味わった感情も

書き換えることで

同じ感情で苦しまなくなるので

かなり気持ちが楽になります

 

 

 

ぜひしんどい感情を書き換えて

あのときわたしよく頑張ったって

褒めてあげてぎゅ〜っと抱きしめて

あげてください

 

 

きっと自分の中の自分が喜びますよおねがい

 

 

 

image

 

 

 ご参加してくださった皆様

 ありがとうございましたハート

 

 

☆個別サポート☆
 

宝石赤夫の不倫発覚から

 不倫はギフトだったと

 思える世界にいきませんか

 

 まずはお話しにきてください


宝石赤日時はお申し込み後
 ご相談して決めていきます

宝石赤メニュー・お申し込みはこちら↓

お申し込みフォーム

 

 

 

☆公式ラインの登録
宝石緑お友達追加はこちらから

 

 

ベル問い合わせはこちらから

 

 

ハートツリーのHPはこちらから