夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫になるまで

あなたにそっと寄り添いますハート

 

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

 

今日の午前中は継続サポートのお客様が入っており

午後からはゆんさんのコアフレンドリー講座ベーシックコースに参加しました

 

 

 

 

たまたまですが、

継続サポートのクライアントさんも

午後からの講座に参加されるとのことで

愛されない傷の話にもなったのですが

 

 

 

 

わたしも不倫発覚後は

バリバリの愛されない傷のネガティブでした

 

 

 

 

メチャクチャ可哀想な被害者を装い

夫に「かまってよ」アピールを

しまくっていた時期があるし、

 

 

 

 

見返りを求めて

とにかく尽くしたことも

あります

 

 

 

 

クレクレ星人の

コントローラーで

精神的に一番しんどかった

時期でもありました

 

 

 

 

今ではその傷はスッカリ癒やされ

ほとんど疼くことはありません

 

 

 

 

その当時、

夫には愛されない傷が出ていましたが

子どもたちや親・兄弟

友達や会社の人に対しては

ダメ人間メインの無価値多めかなと

言われていました

 

 

 

 

それも徐々に逆転し、

無価値メインのダメ傷多めかな?

になり

 

最近は孤独ちゃんも出てきて

自分のメインがわからなくなって

きているところでもあります笑

 

 

 

 

それぞれの傷が疼くとき

直ぐに気付けるようになれたことは

この学びをしてよかったことの一つです

 

 

 

 

今日わたしは

愛されない傷のポジティブを読んで

息子達が1歳2歳の頃から幼稚園の頃

まさに子どもに対してはコレだったと

思いました(夫には違います)

 

 

 

 

その後引っ越しをしてからは

ダメ傷が疼くようになりましたが

 

 

 

 

夫の不倫以外で愛されない傷が

過去に出ていたことに気づけたことは

新しい発見でした

 

 

 

 

自分の幼少期からの傷も含めて

引き続き自分の傷

自分の周りの大切な人の傷

クライアントさんの傷など

愛おしく眺めていきたいです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の傷が疼きまくっていた時

夫の傷について知っていたら

そこまで落ちなかったかもって

思ったことが多々あります

 

 

 

 

また夫だけでなく

「この人絶対に合わないかも」と

避けてきた人も

学んでからは

「あ〜だからか〜」

と納得できるようになり

 

そこからその人を

眺めることが楽しくなったし、

腹が立つことも 避けることも

なくなりました

 

 

 

 

ADCM理論を知ることで

わたしは相手への捉え方が変わり

コミュニケーションも

かなり楽になったのを感じます

 

 

 

 

眺めれば眺めるほど

愛おしく面白いのが

ADCM理論

 

 

 

 

今では傷の話で

盛り上がれる仲間がいることも

楽しくてこれまた幸せですハート

 

  

 

 

自分を眺めることも

自分を理解しようとする

自分への愛

 

 

 

 

同じように夫を眺めることは

夫のことを少しでも

理解しようとする夫への愛

 

 

 

 

そこに愛のエネルギーが循環されて

いるのではないでしょうか

 

 

 

 

人間の本質は愛飛び出すハート

 

 

 

 

それはゆるがないので、

眺めれば眺めるほど

相手との愛も自然に深まって

行くのではないかと思います

 

 

 

 

今回はコンプレックスの傷も学べるので

 

それも楽しみにして

 

残りの傷も深く学んでいきたいです

 

 

 

ゆんさん、ご一緒させていただいた皆さん

今日はありがとうございました

 

 

午前中の継続サポートで

とても軽くなった姿を

見せてくれた○ちゃんも

ありがとうございました

思考グセも分かりましたね^ ^

これからもずっと応援していますハートのバルーン

 

 

 

image

 

 

 

 

☆個別サポート☆
 

宝石赤夫の不倫発覚から

 不倫はギフトだったと

 思える世界にいきませんか

 

 まずはお話しにきてください


宝石赤日時はお申し込み後
 ご相談して決めていきます

宝石赤メニュー・お申し込みはこちら↓

お申し込みフォーム

 

 

 

☆公式ラインの登録
宝石緑お友達追加はこちらから

 

 

ベル問い合わせはこちらから

 

 

ハートツリーのHPはこちらから