夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫になるまで

あなたにそっと寄り添いますハート

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

昨日は午前中は勉強会

午後はリレーションズ講座に参加しました

 

 

 

ゆんさんの開催される

リレーションズ講座、

4回目の昨日は

「自分が幸せであり続けるための選択とは?」

がテーマでした

 

 

 

たまたま前回のブログの記事が

何を基準に物事を選択するか

について書いた内容だったので

今回は自分の中でさらに深く

落とし込める時間となりました

 

 

 

物事の選択基準は

“自分自身への愛”

まさにそれです

 

 

 

自分自身への愛を基準に

朝起きるところから

選択ができているだろうか?

と自分に問うと

 

 

 

本当は面倒だと思っている

娘のお弁当をほぼ毎日作ってあげてる

ところや

 

 

 

夜どんなに遅くても

「いいよいいよ」って

駅まで迎えに行ってあげちゃうところなど

 

 

 

一つ一つ見ていくと

まだまだ我慢してやってることは

でてくるな〜と実感しました

 

 

 

お弁当一つとっても

ホントに自分が作りたくないときや

作れないときは

買ってもらってます

 

 

 

でも毎日となると

「やっぱりお弁当食べたいだろうな」

「お弁当を作ってあげれるのも

今だけだよな」

なんて、色々と頭の中に

作ってあげようと思えることを

ツラツラと並べてしまうのです

(コレ私の思考癖です)

 

 

 

そうやって

自分のしたくないことも

やっていることが

多々あるんだろうなぁと

気付かされました

 

  

 

“やってあげたい”と

“やりたい”の違いも

言葉は似てるけど、

意味が全然違うことを、

ゆんさんの例をあげてもらい

とてもよく分かりました

 

 

 

自分がどうしたいか

自分がどんな存在でありたいか

意識は常にそこにもっていたいです

 

 

 

今回も自分の人生の『質』を

上げていくヒントをたくさん

教えていただけました

 

 

 

幸福感の質を上げれるように

今日からまた新たに意識改革を

してきいたいと思います

 

 

 

ゆんさん、ご一緒したみなさん

どうもありがとうございました

 

 

 

 

 

 

今から娘の部活の

府下大会の応援に行ってきます

 

 

今日も一日ご機嫌さんに

過ごせますように…

 

 

 

プロフィールはこちらですハートのバルーン

 

☆個別サポート☆

宝石赤日時はお申し込み後
ご相談して決めていきます

宝石赤メニュー・お申し込みはこちら↓

 

 

☆セルフセラピーカード
 

宝石紫詳しくはこちら↓
 カードセッションについて


宝石紫お申し込みはこちら↓
 お申込みフォーム

 

☆公式ラインの登録
宝石緑
お友達追加はこちらから

 

ベル問い合わせはこちらから

 

ハートツリーのHPはこちらから