夫の不倫を乗り越えて

笑顔で大丈夫になるまで

あなたにそっと寄り添いますハート

 

 

 

こんにちは

けいこです

 

 

 

27年前の今日10月10日に

夫と一緒に婚姻届を提出しました

 

 

 

当時は10月10日は体育の日で祝日でした

 

 

 

だからその日を結婚記念日にして

毎年お祝いをしよう!と♡

それで10月10日に入籍したのです

 

 

 

それも束の間、

1年後には長男が産まれ

初の結婚記念日は里帰り中で

お祝いをしたかどうかも

覚えていません

 

 

 

その後もこの時期は

長男の誕生日祝いで

お祝いムードは一旦収まり

結婚記念日はズルズルと

消されていきました

 

 

 

数年後夫に言ったことがあります 

「結婚記念日のお祝いもしようよ」

って

 

 

 

「結婚式を挙げた日でもいいし

 入籍をした日でもいいし」って

 

 

 

でも即ギリされましたショボーン

 

 

 

「そんなお祝いばっかりしなくていい」

ってね泣

 

 

 

欲しいものがあったら

その時に買うでしょ?

そっちの方がいいでしょ?って…

 

 

 

そう言われたら

「確かにそうかも…」

と、わたしも納得をして

カレコレ何十年も結婚記念日を

お祝いすることはありませんでした

 

 

 

 

 

 

キッカケになったのは

そうです!

夫の不倫です😅

 

 

 

それまでは夫に言われたことを

「そうだな」と思って

我慢してたというか、

自分の気持ちも軽く流していましたが

 

 

 

やっぱりわたしの中には

結婚記念日をお祝いしたい気持ちが

ずっとあったんです

 

 

 

だから自分の両親でさえ、

毎年私たち子どもからもお祝いされ

夫婦で旅行に行ったりして

羨ましかったんです

 

 

 

友達が旦那さんからサプライズとかしてもらったなんて聞くと、メチャクチャ羨ましかった時期もありました

 

 

 

わたしは夫婦再生をしている時に

夫に尋ねました

 

「子どもたちも大きくなったし

久しぶりに結婚記念日のお祝いに

 二人で美味しいものを食べに行かない?」って

 

 

 

そこからです

毎年結婚記念日あたりの

お互いの都合が合うときに

食事に行くようになったのは…

 

 

  

2人が大好きなモリタ屋のすき焼きです↑

これは気が合いました恋の矢

 

 

 

我が夫はサプライズとかは

全くできない人なので

それは最初から期待していません

 

 

 

ただ2人でまったり

話す時間・過ごす時間が

心地よくて好きなんです

 

 

 

なのでわたしはそれが幸せなんですラブ

 

 

 

夫の不倫がなかったら

今でも2人で食事に行くことすら

なかったかもしれません

 

 

 

そう思うと

コレも不倫からのギフトかな

と思いますプレゼント

 

 

 

銀婚式をキッカケにプレゼントも

買ってくれる様になった夫

 

 

 

わたしはそれも嬉しいですニコニコ

感謝感謝!

人って本当に変わりますね笑

 

 

プロフィールはこちらですハートのバルーン

 

 

個別サポート

*ZOOMか電話でのサポートです

(画面OFFでも可能です)

*対面セッションもしております

*メニューとお申し込みはフォームから↓

 

 

 

☆セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら↓
 カードセッションについて


宝石緑お申し込みはこちら↓
 お申込みフォーム

 

☆公式ラインの登録↓

宝石赤お友達追加はこちらから

 

ベル問い合わせはこちらから