こんにちは

けいこです


   

初めましての方はプロフィールをご覧くださいハートのバルーン

 

 

 

この前行ったアメリカからの帰りの飛行機で、映画『老後の資金がありません』を見ました

 

 

 

 

 

 

タイトルを見ただけで

「うちやん笑」

と笑ったのですが

 

 

私立大学に通う息子が

2人かぶっていたし、

夫の転職もあったりで

まさに我が家がその状態です笑い泣き

 

 

学費が終わったと思ったら

次男の引越し代の請求が…

ヒェ〜あせるガーンあせる

 

 

 

本当に

老後の資金はありません🤣

 

 

 

とはいえ

映画の影響を受けたわたしは

今の時代は貯金じゃないな!と、

 

 

 

いかにお金を増やして楽しむか!

そっちだなと思いましたひらめき電球

 

 

 

最近は子ども達が巣立ったら

どんな生活を送りたいか?

そんな話しを夫とする機会が増えました

 まだ中2がいますけど…

 

 

 

お金の話しももちろんします札束

投資や株の話しもします

 

 

 

わたしは夫の不倫発覚直後に

長男が大学生だったんですが

投資を始めるというので

その時に一緒に教えてもらい

少しですがはじめました

 

 

 

以来ずっとほっているので

気がついたら結構いい感じで

増えています口笛

 

 

 

他にも離婚したらと思って

入った保険もあります

それは大失敗でしたおーっ!

 

 

 

その頃に一度わたしは

マネーセミナーに行きました

 

 

 

不倫発覚後に

ドンドン保険を解約すると

言い出した夫の勢いがすごくて、

なんだか急に怖くなってね

 

 

 

でもそこで

うちが今までどれだけ保険に入りすぎていたかが分かりました

 

だから結果良かったんですが…

 

 

 

夫の言い出したことも

メチャクチャなことではなかったと知るのですが、なんせ夫婦の会話が冷え冷えだったので

 

 

 

わたしは一方的に離婚する準備を夫なりに進めているんだと思い込んでいました

 

 

 

 

かなり経ってから、

夫は長男が大学に入り、次男も続くのでこの機会に保険の見直しをしようと思っていたことを言われたんですが、

 

 

その時のわたしはそんなこと知る由もありませんでした

 

 

 

ただただ 夫は離婚をしたがっている

そう思っていました

  

 

 

その後 本当に「離婚・離婚」と

言い出した時期もありましたけどね

 

 

 

そこから思うと

私たち夫婦も随分変わったなぁ

と思います

 

 

 

 

ココからみる京都タワーが好きです🗼

 

 

 

今回2度目のマネーセミナーに行ってきました

 

 

 

以前の状況とは我が家は大きく変わっています

 

 

 

もう一度ライフプランと

マネープランを見直してみようと

思いました

 

 

 

1人でいく予定でしたが

夫も同伴できるというので

「一緒に行く?」と聞いたら

「行く」というので一緒に参加してきました

 

 

 

そこでワークがあって

それぞれがどんなセカンドライフの展望を思い描いているかを具体的に知ったり

 

 

それぞれがどうやってお金に働いてもらおうと思っているのかを知ったり

 

 

 

普段の会話では

そこまで具体的に話すこともないので

それがとても新鮮で楽しかったです

 

 

 

お互いが相手の言うことを

素直に受け入れて

認め合えるようになったのは

以前とはかなり変わりました

 

 

 

セミナーが終わったあと

2人で食事に行ったのですが

 

 

そのときに1度目にわたしが

セミナーに来たときの話をしました

 

 

「よくあのまま離婚せずに頑張ったよね〜わたし」

「転職した時は離婚したと思えばいいと思ったんだ〜」

 

 

など夫の不倫のこと・転職のこと

すべて包み隠さず本音で話せる時間が

とても楽しかったです

 

当時のことを2人で笑って話しました

 

こんな日が来るなんてねニコニコ

 

 

 

あのどん底から

自分がスッカリ抜けたのを

改めて実感した時間でした

 

 

 

 

 

 

マネーセミナーでは

変わっていく日本の現状に合わせて

自分の意識も変えていくことが

とても大事だと言われました

 

 

 

やっぱり「意識」なんだなぁと

 

 

 

どんな意識を持つかで

自分の未来が変わっていく

 

 

 

フムフム…

「夫の不倫と一緒だ〜」

と思いながら聞いていました

 

 

 

お金は『愛』でもあります

 

愛を育てながら

いつまでも穏やかに心地よく

楽しく人生を送っていきたいと

思いました

 

 

その時に夫が横にいてくれたら

安心できる

そんな存在に彼も変わりました

 

 

 

 

 

募集中

 

自分が主役の人生を応援する

☆ドライブセッション☆

 

5/22(月)・6/2(金)・6/8(木)

 

詳しくはこちらから

 

お申し込みはこちらから

 

 

個別サポートの

お申し込みはこちらです

 

☆公式ライン

お友達追加はこちらから上差し

 

■セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら→カードセッションについて
宝石緑お申し込みはこちら→お申込みフォーム

 

ベルお問い合わせはこちらから