こんにちは

けいこです

 

 

色んな自由を見せてもらった!

ニューヨーク最終日・2

アップ前回の続きです!

 

 

 

初めてのニューヨークを

充分楽しんだあとは

 

 

バスに乗って

ナイアガラの滝を

見に行く予定をしていました

 

 

バスの出発時刻は

早朝の5時30分

 

 

それに合わせて

ホテルにタクシーを

呼んでくれた息子

 

 

まるで日本にいるかのように

タクシーの手配も

スイスイしてくれ

ほんとに助かりました

 

 

わたしと娘は

ただついて行くだけでOK!

 

 

ありがたや〜

 

 

 

 

 

 

ナイアガラ行きの

バス停にも早めに着いて

乗る順番を待っていました

 

 

運転手さんが、

予約の名前を1人ずつ

チェックしていきます

 

 

わたし達の番がきました

 

 

ん?

 

 

ん?ん?

 

 

ん?ん?ん?

 

 

お名前は?

 

 

息子が名前を言って

予約した画面を見せています

 

 

確かに予約してますね〜

と運転手さん

 

 

でも運転手さんのリストに

わたし達の名前はありません真顔ガーン

 

 

あっりゃー叫び叫び叫び

なんでだろう?

 

 

 

乗せてあげたいけど

席がいっぱいだから

無理ないんだ…

 

 

ほんとにソーリー

と言う運転手さん

 

 

僕は出発しないといけない

電話番号を言うから

一度問い合わせてくれと

言われました

 

 

えっ!乗れないの驚き

 

 

と、心配になる私と娘

 

 

息子1人に任せて悪いなぁと

ちょっと思いつつ、

 

 

だけど電話も何もできないので

 

 

大丈夫だよ!

朝早いし、なんとかなる!

 

 

と言うだけのわたしたち

 

 

しかし、そこで問題が!

 

 

携帯がネットはつながるけど、

電話が出来ない状態あせる

 

 

さぁ、どうする?

 

 

朝早すぎて、

バスの窓口は

全て閉まっています

 

 

公衆電話を探す?

ん〜どうするのかな?と

思っていたら

 

 

息子に「ちょっと待ってて」

と言われ、わたしと娘は

じ〜っと待ちました

 

 

しばらくすると

息子が帰ってきて

 

 

「ゴメン!俺のミスや」って…

 

 

「どうしたの?」って聞くと

 

 

時間変更のメールが

だいぶ前に送られていて

 

 

それが迷惑メールに入ってて

気が付かなかったと

 

 

で、出発は朝の8時20分だったって

 

 

到着は遅くはなるものの、

とりあえず「よかった〜ニコニコ

と、わたしと娘

 

 

「行けれるなら

よっかたよかった」と

 

 

「ところで電話はどうしたの?」

と聞くと、

 

 

バスの待合室の

清掃員のおじさんが

「この電話を使いな」

って自分の携帯を貸してくれたそうです

 

 

お礼にチップを

ちょっと多めに渡したら

「困ってたんだから、いらないよ」

っと言ってくれて、

チップを遠慮されたとのこと

 

 

でも「僕の気持ちなんで

受け取ってください」と言って

もらってもらったとにっこり

 

 

私たち家族からしたら

神のようなお方でした

本当にありがたかったですキラキラ

 

 

突然のピンチが訪れたけど、

なんとか無事に乗り越えれました

 

 

 

今回、迷惑メールも

時々は見ないとなって

学べました

 

 

いつもチェックもしないで

迷惑メールを削除していた

私だったので

それも気をつけようと思いました

 

 

 

 

さぁ、空いた時間をどうしようか?

 

 

ってことで、

まずはミスタードーナツみたいな

ところに朝ごはんを食べにいき

 

 

そのあとは

朝日が見える近くの公園に行って

のんびりと過ごしました

 

 

 

 

 

この日も雲一つない

サイコーのお天気でした晴れ

 

 

振り返ると、

この時間も全てが

大切な思い出となりました✨

 

 

 

 アメリカのスクールバス大きいなぁ〜🚌

 

 

いよいよ私たちが乗る

バスの出発の時間が

近づいてきました!

 

 

今度こそ、

ちゃんと乗れますよーに❣️

 

 

つづく

 

 

個別サポートの

お申し込みはこちらです

 

☆公式ライン

お友達追加はこちらから上差し

 

■セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら→カードセッションについて
宝石緑お申し込みはこちら→お申込みフォーム

 

ベルお問い合わせはこちらから