こんにちは

けいこです

 

 

 

初めましての方はプロフィールをご覧くださいハートのバルーン

 

 

 

初めてのZOOMセッションのときに

 

 

 

自分がなにが好きなのか

自分がなにが嫌いなのか

 

 

 

自分がやりたいことも

わからないんです…

 

 

 

そう仰っていたSさん

お話をしていくうちに

 

 

 

自分が好きだったこと

自分がやりたかったこと

自分が行きたかったところを思い出し

 

 

 

最後には

いつまでにそれをするって

目標を立てました

 

 

 

 

それが約5ヶ月前のお話です

 

 

 

 

先日嬉しい報告がありました

 

 

 

 

実はついに先日4月に一人旅行く予約を取りました!

えいやーでパスポート取りに行って、予約して

 

けいこさんとの1番初めのサポートで、誕生日までにと目標を立てましたが、自分へのプレゼントという意味も込めて誕生日に出発することにしました

 

 

っと

読んでてわたしまで

とても楽しみになりました

 

 

 

「えいやー」っという勢い

確かにとっても必要です

 

 

 

わたしもその勢いで

海外旅行決めましたから

よく分かります

 

 

 

まだ小さい子どもさんが2人もいるし

色んなエゴも出てきたのではないでしょうか

 

 

 

しかし自分を1番にして

自分のやりたいこと

行きたいところを決め

行動するということは

 

 

 

それまでしてこなかったことを

するわけだから

間違えなく

それまでの自分とは変わります

 

 

 

実際に行動するが一番大切です

 

 

 

その行動が

自分への信頼や

自信にもつながります

 

 

 

彼女のこれからが

ますます楽しみになりました

 

 

 

 

 

 

自分がやりたい・

行きたいと思って

何かに参加するときも一緒です

 

 

 

自分の気持ちを大切に

行動してあげると

 

 

 

誰が1番喜んでいるかって

自分です

 

 

 

夫の不倫が

そこにも気づかせてくれたんだと

思う日が来るかも知れません

 

 

 

わたしはあとからそれを感じました

 

 

 

 

image

 

 

 

わたしが一番最初に

自分のコンフォートゾーンを

突破しようと

決めたことは

 

 

 

そのころまだ小学4年生だった娘と

沖縄にいくことでした

 

 

 

今思ったら「ちっちゃ」

と思いますが、

 

 

 

その当時

バリバリのエゴだらけだった

わたしにとっては

 

 

 

旅行は夫も一緒に

行くものだと思っていたし、

 

 

 

小学生を1人家に残してはいけない

とも思っていました

 

 

 

海外なんて考えもしませんでした

 

 

 

そんなわたしは

1人ではやっぱり行けなくて

どんなに遠くても

沖縄が精一杯でした

 

 

 

基本子どもを夫に任せてはいけないと、思い込んでいたのです

 

 

 

母だから子どもをみるのは当たり前

妻だから家事は自分がやらないとってね

 

 

 

そんなことはないと気づくまで

少し時間はかかりましたが

 

 

 

夫に任せてもいいんだ!

家事も休んでいい!

子どもももう1人で留守番もできるようになったんだ!

そう気づけたらとても楽になりました

 

 

 

一つ緩めることができた瞬間です

 

 

 

どうでもいいようなことでも

自分に制限をしていることが

たくさんありました

 

 

 

それを一度には無理でも

一つ一つ緩めていくと

自分の世界が広がりました

 

 

 

 

制限をしまくっていると

未だみぬ素晴らしい世界に

気づくこともできません

 

 

 

 

旅行は夫と一緒じゃないとダメ

そんな思い込みは不要でした笑

 

 

 

1人で行くもヨシ

友達と行くもヨシ

母娘で行くもヨシ

 

そして時には

夫婦で行くもヨシ

 

なんでもヨシって気づけて

ほんとによかったです

 

 

 

誰にも罪悪感を持たずに

ただ楽しんでくるね!

 

 

そう真っ直ぐに気持ちを伝え

出かける旅行は最高です

 

 

自分ばっかり申し訳ないとか

思わなくていいんです

 

 

 

楽しかったら今度一緒に行こうおいで

そんな思いでわたしはいます

 

 

夫への罪悪感は

これっぽっちもありません

 

 

行きたいところに自分を連れいく

そんなお稽古もしてたなぁと

過去の自分を思い出しました

 

 

 

 

『願いは叶う!諦めるな』

どっかで聞いたフレ〜ズですがw

 

 

 

それをわたしは信じています

 

 

 

あなたも自分が行きたいな〜と

思うところありませんか?

 

 

 

思ってるだけではなく

行動すれば叶いますよおねがい

 

 

 

時間は有限です

行動しましょ飛び出すハート

 

 

 

個別サポートの

お申し込みはこちらです

 

☆公式ライン

お友達追加はこちらから上差し

 

 

■セルフセラピーカード

宝石緑詳しくはこちら→カードセッションについて
宝石緑お申し込みはこちら→お申込みフォーム

 

 

ベルお問い合わせはこちらから