昨日まで愛媛で今日はリレーションズ講座

 

 

愛媛で会っていたゆんさん・まさこさん

そして仲間のメンバー1人と今日は

画面越しですが引き続き会えて

嬉しかったです。

 

 

私は2回目の参加でした。

何人か再受講の方もいらっしゃいました。

 

 

私はこの講座を受講してから

夫婦の関係が大きく変わりました。

 

 

なぜ自分が変われたのかを再確認

して自分の中に落とし込んでいこう

と思います。

 

 

 

リレーションズ講座とは

自分が望む関係性を築いていく講座

どんな意識で言葉を発していけれるようになるのか

意識改革のような講座

 

と私は理解しています。

 

 

 

意識次第で現実は本当に変わる!

どんな現実があるとしても

偶然はない。全てが必然なんだ。

ということをゆんさんから学んできました。

 

 

 

今回色んなワークをしてみて

私の場合 

小さい頃怖くて言えなかったことが

両親の喧嘩のときの思い出とかぶり

それが今の自分の価値観などに共通

していることがわかりました。

 

 

繋がっていたんだ〜っと驚きました。

 

 

そしていくつかの質問に答えることで

自分のテーマが見えてきました。

 

 

私は「自由に生きる」

これがテーマです。

 

 

自分に正直にありのまま

誰にも何も制限されずに 

好きな人と好きなことをして 

素晴らしい景色を見て

美味しいものを食べて

喋って笑って過ごす

そしてすべてを受け入れられる

大きな心を持つ人間になる

 

 

書いてるだけでワクワクしてきました。

 

 

昨日までいた愛媛はまさに自由だった〜ラブラブ

 

 

どんなことをしてもらうと嬉しいですか?

という質問に「サプライズ」と書きました。

 

 

ちょうど明日が母の誕生日なので

姉とサプライズを考えているところでした。

1番のサプライズは私と娘・姪っ子が

会いにいくことなんです。

母は私たちが行くことを知りません。

姉が用事で行くとしか思ってないので…

色々と考えていますが

きっと喜んでくれると思いますドキドキ

 

 

 

 


私は今回講座を受け、

両親から譲り受けたコミュニケーションが

無難だと思って人生を送ってきたことを

確認できました。

しかし私にとっては無難ではなった

事実があります。

それが「夫の不倫」です。

 

 

それに気づいた今、

過去の自分に感謝して、これからは

本来の自分のテーマに向かって

自分の人生を生きていこうと心に刻みました。

 

 

 

1度目の受講とはまた全然違う

気づきが得られたことを

心からうれしく思います。