★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

今週の金土は久しぶりのはじめてのお客様も含めてのイベントレッスン。静岡から、奥田実紀先生にいらして頂いています。赤毛のアンの著者、モンゴメリーの生誕をお祝いしてのイベント。

 

プリンスエドワード島の美しい画像を見ながらのお話と、奥田先生がブレンドした赤毛のアンティーの試飲♪そしてりつえ先生の手作りモックチェリーパイでのティータイム。2時間があっという間でした。

 

夜は奥田先生を囲んでの懇親会。ミンミン先生と、旅講座を主宰されているフリーライターの木谷朋子さんがいらして・・・終電間際まで大盛り上がりでした~。

 

 

テーブルは、ミンミン先生もいらっしゃったので~、輪島塗りの漆をメインに❤ 皆様が色々持ち寄って下さり~。和をイメージしたフードを楽しみました。

 

ミンミン先生は、国産の燻製チーズをセレクトしてくれました。山椒味や胡椒味など・・・香りもスパイス使いも楽しめました。奥田さんがお知り合いのパティシエさんに依頼して持参してくださった水菓子は、なんと紅茶味でしたよ~。

 

 

食後には赤毛のアンの作者モンゴメリーの得意料理だった「モックチェリーパイ」も、試食して頂きましたよ~❤

 

「モック moch」とは英語で「まがいもの」という意味。このパイはチェリーを一切使わず、代わりにプリンスエドワード島の名産クランベリーを使っています。島伝統のスイーツ、これがまた美味しいのです~♪

 

今回は奥田さんが訳した赤毛のアンのレシピを使わせて頂きましたよ。

 

 

奥田さんの赤毛のアン、モンゴメリーへの深い深い愛に皆様が感動した初日。2日目の本日も3レッスン満席頂いています。ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

 

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします