★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

ルーシー・モード・モンゴメリの生誕150年を祝って 8月にイベントの講師をお願いしていお奥田実紀 さんがブレンドした、アンの紅茶を頂きました~。

 

和紅茶にも精通されている奥田さんが応援している、奥田さん地元静岡の農家さんとのコラボレート、和紅茶のフレーバードティーです。この発想は奥田さんならでは~。それぞれの紅茶をイメージするカップを出して~、みんなで楽しませて頂きましたよ。

 

最初は「紅茶×スミレ」

「ヤブキタ」「静7132」「スルガワセ」「フジミドリ」「ソウフウ」「ミナミサヤカ」など数種の品種をブレンドした贅沢なベースにスミレ。奥田さんマニアックです~。スミレの風味は優しく、全体は大人の風味。大人可愛い、コウルドンのカップを合わせてみましたよ~。

 

 

「緑茶×レモン」は在来種を使った秋冬番茶にレモンのフレーバー。緑茶の風味が引き立ち、アイスティーにしても良さそう~。ポップなフラワーハンドルをペアリング。

 

「紅茶×リンゴ」は「香駿」のセカンドフラッシュがベース。イメージしやすいリンゴの紅茶。甘い香りがアンの世界にピッタリ~。優しい雰囲気の花柄の食器であわせてみました。

 

 

「ほうじ茶×チェリー」はうの茶園の自家焙煎ほうじ茶とチェリー・パイをイメージするチェリー。思ったよりほうじ茶が強く、梅にも感じられる香り。赤の世界と大正ロマンの世界が合わさったロマンテックな紅茶。アンが描かれた時代の陶器のカップで。

 

「紅茶×バラ」は「みらい」のセカンドフラッシュと、バラ。これはミルクティー向きかな♪ロイヤルアルバートのアンティークをチョイス。

 

ティーバッグ1つ×5種類で1650円で販売されています。興味のある方は奥田さんのサイトをのぞいてみてください。

 

 

もちろん8月のイベントでもご紹介しますね。

奥田さん、アン愛の詰まったこだわりの紅茶ありがとうございましたラブラブ

 

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします