★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 


スリランカ最後の1日は、コロンボで~♪

ビックリするほど立派なビルが建っていて・・・ショッピングエリアに俄然お買い物スイッチが入る私たち。

 

 

紅茶もオシャレ~。日本にもバシラーティー、ディルマのお茶などが入ってきていますが、日本未入荷、未発表のブランドも沢山で。ついついパケ買い。。。

 

 

ディルマのティールームでは、昔スタイルのキリティーも楽しませて頂いたり・・・お茶を使ったケーキも堪能。バッテンバーグケーキは、英国由来のケーキですよ~。

 

 

昔はスリランカ=粉ミルクのお茶というイメージでしたが今は、日本と同じ高温殺菌牛乳もたくさん作られていて。粉ミルク売場と、高温殺菌牛乳売場は同じ面積くらい。

 

日本と違うのはスリランカの高温殺菌牛乳は、常温で売られていると言うこと。賞味期限も一ヶ月先など長いんですよ-。

 

 
UHT Ultra High Temperatureのスタイルの牛乳、ホテルのお部屋や飛行機の機内、ラウンジなど・・・様々なところにおいてありましたよ-。
 
低温殺菌牛乳は地方のスーパーでは見かけなかったのですが、さすがコロンボの最大のショッピングセンター。最後の最後で、低温殺菌牛乳発見。もちろん冷蔵コーナーにおいてありました。
 
 

ルイ・パスツール博士の殺菌方法だよ~を現す Pasteurizaedの文字もしっかり。世界共通ですね~♪ ちなみに金額は1リットル日本円で240円くらいでした。

 
無事使命を達成し!?ご満悦の私たち~。この後は、気づいたら袋が1つ、2つ、3つ・・・あれ、トランク入るかな~のお買い物を楽しみ空港へ向かいました。そして更に~、空港でもお買い物爆  笑爆  笑爆  笑
 
貴重な体験と、楽しいお買い物と~、大満喫スリランカ。さてさて、次はいつ行こうかな~。

 

【7月のアンティーク市募集中】

 

【はじめての方・ビジターレッスン募集中】


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします