★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

6月26日(水)着のお菓子のセット予約開始しています。

有り難いことに、6月23日(日)、6月24日(月)着は完売させていただきました。「いちごのサンドスコーン」人気かな♪ ぜひ私たちの「美味しい」をお召し上がり下さい~。

 

 

さてさて本日の器もミントンです♪

1860年~1880年位の作品。揃うと、愛らしさが倍増~。涼しげな色合いなので、これから活躍しそうなセットです。

 

ハンドルはリングハンドルと呼ばれるコロンとした形。樽型のシェイプは、真っ直ぐではなく、膨らみがきちんと作られていて。お茶の香りがより立つ計算がされているんですよ♪

 

 

そんな愛らしいティーセットで楽しんだのは、りつえさんがお勉強のために購入した来た幡ヶ谷のサンデーベイクショップさんの焼き菓子。バナナブレッド、ルバーブのケーキ、ココナッツのケーキ、そしてスコーン。

 

サンデーベイクショップさんは、創業15年になる焼き菓子専門店の草分け的な存在のお店。私も何度かお邪魔したことがありますが、いつも大賑わい。地元にきちんと密着している活気のあるお店です。

 

ココナッツのケーキが美味しかった~♪

 

 

レシピ本も出されているので、興味のある方は是非。

 

 

 

スタッフ同士の日々のお茶は、店舗のお菓子の試作を食べたり、他店のお菓子をお勉強のために頂いたり、レッスンでお出しするお菓子のペアリングする紅茶のトライアルだったり・・・私たちのとっては癒やしの時間+お勉強の時間でもあります。

 

ティータイムがお仕事とは、なんとも「役得」♪♪ 私たちの美味しいが、店舗でもお教室でも伝わると嬉しいなと思います。

 

 

【7月のアンティーク市募集中】

 

【はじめての方・ビジターレッスン募集中】

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします