★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

 

ここ数日は秋の催事のすりあわせでドタバタと。9月、10月、先のことのように思いますが・・・話がどんどん具体的になっていくと、夏を通り越してもう秋が来てしまうような錯覚に。お仕事に恵まれていることに感謝しつつ、昨年より、ゆとりが作れると良いなと思います♪

 

さてさて、本日の器もノリタケです。「横山美術館」で拝見して、一目惚れした作品。その後ご縁がありサロンにお嫁に来てくれました。

 

 

白鳥と梅、なんともメルヘンな作品。1度見たら忘れないデザインですよね~♪ 

 

本日スコーンベイキングに来て下さった、かおる先生が、私の昨日のブログを読んで下さり・・・「そうなのよ~、あの時はサロンにはノリタケの作品まったくなかったのよ~」と。ついでに「それなのに、今はなんでこんなに沢山あるの~爆  笑爆  笑爆  笑???」と大笑い。

 

 

かおる先生が、ノリタケに夢中になって「年表」を作ってくれたことで、今のサロンのノリタケのコレクションがあること。学びや、行動のきっかけって「人」がくれることが多いなと改めて。

 

互いに様々なことに興味関心を持って何か1つエイヤッと行動することが、他の誰かの刺激になる可能性があること。良い刺激を受け止められる心のゆとりを持つこと。そしてもらってばかりではなく、自分自身も人に刺激を与えられる存在であること。

 

切磋琢磨できる紅茶仲間に改めて感謝のティータイムでした。

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします