★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

コーンウォールのナショナルトラストのティールームで出会った「スコーン&バター プディング」、船の発車時刻が迫っていたので、お持ち帰りで~♪

 

実は購入した際は急いでいたこともあり「プディング」という文字は見ていたのですが、まさかそれが「スコーン」だなんて思いもせず・・・。

 

 

食べてビックリ、カスタード風味がして・・・何とも言えないしっとり食感で。何これ、何これ、美味しい~!!!!!!

 

帰国して、りつえ先生に写真を見せて、これって何??!!とお話ししていたところ・・・もしかしてスコーン???もう一度写真を探したら、あっ、スコーン&バター プディングの文字が。

 

 

古くなってしまったパンを使ったブレッド&バター プディング(英国版フレンチトーストのようなもの)は有名ですが、それをスコーンで!!??

 

さすがスコーンの聖地、コーンウォール。英語でレシピを探したら・・・やっぱり作り方はブレッド&バター プディングに近い感じで・・・。

 

 

ちょうど失敗してしまったスコーンがあったので・・・それを使って早速ベイキング。スコーンをスライスして、バターを塗って、型に入れて。カスタードソースに漬け込み。時間をおいてから、オーブンへ。

 

 

焼いているときからカスタードの良い香りが部屋中に。

英国で食べたときは、冷めた状態でしたが、待ちきれず、粗熱が冷めた状態でティータイムを。

 

ああ~、この味です!!!!みんなで大感動。失敗したり、古くなってしまったスコーンが、こんなに美味しく生まれ変わるなんて~。

 

 

スコーン+カスタードと、原価がけっこうかかるので、売り物としてはどうかなー・・・と思いますが(英国でも4センチほどのスライスで1000円近くしました)、とにかく1度は食べて欲しいお味。

 

まずはレッスンでお出しできたらと思いますので、お待ち下さい~爆  笑爆  笑

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします