★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

5月最後の週末はえりこさんのお誕生日会でした♪

お料理はそれぞれ持ち寄りで。愛ちゃんのグラスサラダ。トマトチキン、コーン、枝豆、ひよこ豆、バラ仕立ての生ハム。それぞれの具材に足つけもしてあるので、それぞれで食べても、混ぜて食べてもおいしい~。

 

よしこ先生作のスコットランドのスープ、スコッチブロスはみえさんのレシピで。こちらも、現地らしいお味で。これにパンがあれば充分一食になるね~なんて。この日はコールポートの珊瑚色のカップに盛りつけを。

 

たまえ先生作のコロネーションチキンは、りつえ先生のレシピで。レーズン、マンゴー、クランベリー、ドライフルーツがたくさん入っていて、紅茶に漬け込んだチキンもやわらかく・・・美味しい~。

 

 

実は今回のテーマは「肉」えりこさんの大好物です。生ハム、ベーコン、そしてキチン・・・メインは羊、まずは羊の挽肉を使ったシェパーズパイ。こちらは美恵さん作。なかなか本格的のお味に仕上がり・・・これはパブで出せそう~♪

 

私はローストラムとローストポークを用意。いやいやお腹苦しい~。

 

デザート担当のりつえ先生のレモントライフルが救いとなりました~。なんとこちら、アイスはヨーグルトのシャーベット。レモンカード、レモンゼリー、メレンゲ、ショートブレッド、生クリーム・・・爽やかなグラスデザートでした。

 

 

プレゼントはオールドノリタケのトリオと、ロイヤルウースターのアンティークのプレート。昨年名古屋に旅して以来「私ノリタケ実は持っていない」が合い言葉だったので、初ノリタケ!!!それもアンティーク!!!喜んでもらえました。

 

えりこさんのスコーン作りも4年目~。また1年愛情をこめて美味しいスコーン、作っていきましょう~。お誕生日おめでとうございました!

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします