★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

旅の拠点にしているデヴォンシャー・プリマス。

 

丘の上の灯台が美しい街です。泊まっているだけなのは勿体ないので~、プリマスの街中もちょこちょこ散策しています。

 

 

灯台が眺められるティールーム。まだ涼しい時間だったので、お外でティータイムです。クリームティー(スコーン+ジャム+クロテッドクリーム+ミルクティー)は、もちろんクリームが先、ジャムが後のデヴォン式で。

 

 

街中にはファッジ専門店、フラップジャックの専門店も。どちらも別の街で出会ったことのあるお店だったのですが、今回両方ともプリマス発祥だったことが分かり~、ビックリ。

 

お隣コーンウォールの名物コーニッシュパスティーの専門店、そして英国最古のベーカリーなど、食べ歩きも楽しい。

 

 

こちらは別のティールーム。なんとなんと、プレーンのスコーンと、チーズスコーンの夢のコンビセットメニューです。チーズスコーンには、追いチーズそしてチャツネ、バターもたっぷりつけますよ~。

 

 

もちろんプレーンのスコーンには、クロテッドクリームとジャムを。クリームが先、ジャムが後のデヴォン式で楽しみました。

 

こちらに来て改めて。クロテッドクリームの量の多さに嬉しい悲鳴。最低1人30g程。多いお店ではスコン1つに60g近いクリームの提供があることも。

 

 

提供された量のクロテッドクリームとジャムをたっぷりのせると、完成したお味になる。ちなみにお値段は日本の価格の2/3程度なので、決して激安という感じではないんですよね。

 

家庭でスコーンを頂く際はバターの人も多いなんて声も。たっぷりのクロテッドクリームは「クリームティー」ならではの醍醐味かも知れません。


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします