★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

本日、明日と、浦和伊勢丹のスコーンパーティーwithTEAに出店しています。

 

 

初のセイボリースコーン、ベーカーたちは、皆様の反応がどうかとドキドキしているようです。そして準備がめちゃくちゃ大変だったキンカンのスコーン。ロイヤルミルクティースコーンも毎度のことなのですが、前日に10リットル近い仕込みをして・・・と、たかがスコーンされどスコーン手間暇がかかるのです~。

 

(設営日)

 

最近はバター、牛乳とにかく原料高。でもシンプルなお菓子だからこそ、材料を少し変えるだけで、風味、食感全てが変わってしまう。

 

材料をできる限り最低価格で仕入れることが私のお役目~。日々バターの価格とにらめっこです~笑い泣き笑い泣き

 

 

私の周りは、職業柄スコーンを日々食べるという方が多いのですが、紅茶とは関係ない集まりに出ると・・・「スコーン食べたことない」「1度だけ~」なんて反応もまだまだ聞きます。催事を通して、スコーンの魅力が広まると良いなーと思います。

 

浦和伊勢丹で、お会い出来たら嬉しいです♪ ご遠方で催事に来られない~という方は、通販もご利用ください。催事後にお作りしてお届けしますね~。

 

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします