★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

金土と2日間にわたり、アヴェニューの中島先生をお招きしてのインテリア講座が開催されました。

 

中島先生との出会いは、14年前。今の自宅を建築しようと思った時に、カーテンはアヴェニューさんにお願いしようと、日本橋のサロンにいらして頂いたのが始まりでした。

 

図面段階だった新しい自宅&サロンの間取り図、そして日本橋のサロン時代から使っているアンティーク家具など・・・細かいヒアリングの後に、カーテンのデザイン案が提案されたときの感動といったら!!!!

 

(引っ越し直後のインテリア)

 

その後、生活をしていく中で家具の配置も換わり・・・2度ほど、カーテンの付け足し、イメチェンをして頂きながら~お付き合いが続いています。

 

中島さんもこの14年で、英国に短期留学をされたり、英国のインテリア協会日本支部の中心的役割を担われたり、アメリカのインテリアの賞に輝いたり。グングンお仕事の幅を広げられ~。あまりのご多忙ぶりに、もうサロンで講座は頼めないかしら・・・と思っていたのですが。

 

(1階のカーテンもリニューアルしています)

 

勇気を出してお願いして良かった~♥ 「インテリアで旅する英国」、初耳の情報も盛りだくさんで、私も行きたい場所が増えました。

 

お部屋の中で壁・床・天井の次に面積が大きいのが窓・カーテン。家具以上に部屋の雰囲気を左右するても大切なインテリアアイテムです。かおる先生をはじめ、サロンで中島さんに出会い、ご自宅のカーテンをご依頼された方も数名。嬉しい広がりです。

 


初日の講座後は、サロンを建築してくれた英国住宅専門の設計会社コッツワールドの小尾社長がサプライズゲストで登場。久しぶりの親睦会となりました。このお二人と英国をテーマに夕食を囲めるとは~なんて贅沢な。ありがとうございます~ラブ

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします